こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

11月26日の練習会

2008年11月27日 06時26分15秒 | WIサルビアの練習日記
アシスタントFさんは先週に続きお休みでした。
皆様個人個人にナビItouの五感が行き届かなかったらゴメンナサイね。
出来る限りのアンテナを張り巡らせて発信しておりますので。。(笑)

でも今日も楽しい練習会してきました。
引越しでお休みが続いていたMさんが出てみえて交代にTさんが10日までお休み~~と朝メールが届いていました。
ガックシ~~の気分でしたがギター修行(冗談)だそうなので次の笑顔が超期待しています。(*^_^*)

いつもの様にリズムいろいろの5ポジション音階から始まります。
7ポジション中心でメロディを採っている「赤とんぼ」と「小さなスナック」の伴奏は今日で終えておきました。
今日の練習中心は『野に咲く花のように』1stパート。
イントロと間奏部分に裏打ちリズムで弾く部分があるのですが覚えきるまでがお悩みかも知れませんね。
ちょっとうっかりすると皆が弾いていない時に弾いてしまう。
苦笑している顔を拝見するのを密かな楽しみにしている私を皆さんよくご存知のようで。。。楽しかったです。(笑)
1stを最後まで辿った後は全員で3rdパートも見て行きました。
左手の押さえ方はパーフェクトではなくてもかなり整って次のコード変換できるようになって来ましたね。
右手アルペジオパターンは1つだけ初めての指使いがあります。
来週はそれを弾いてみましょうね。そうすれば3rdも完成。
1st3rdで合わせ物が出来ます。
これで2ndの副旋律を余裕のある人が担当すれば合奏です。^^

目標は今年最後の練習日12月24日(水)みんなでプチプチ発表会をしましょ。
メンバー内発表会です。
あ、そろそろ個人メンバーの方たちにも日を空けていただくように言わなくっちゃ。
でも都合の良い方だけで良いですよね。
他にも披露出来る曲があったら頑張ってみましょう。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターデュオの調べ | トップ | 野ぼたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WIサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事