こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

8年前の日記に励みに

2023年06月05日 19時41分01秒 | つぶやき

過去(2015年6月5日)の日記にこんな事は記してありました。

・・・・・・・・
今日はギターサークル金曜グループの練習日。
私達のサークルは今年度から火・水・金3グループの壁を払いました。
週2回練習参加しているメンバーは7~8名になっています。
合奏に重奏(or独奏)に出来る間に出来る事を楽しんで行きましょう♪のパワーはかなりのもの。
『こんな事続けていても・・』とか『今さら・・』の姿勢は私達にはありません。
それぞれの場所でそれぞれに似合っている過ごし方をして行くのが私達の中の自然です。

『合奏サークルだから独奏は弾かないの!』と言っていた最高齢(79歳)メンバーが最近の元気なチャレンジャーメンバーの影響からか『1曲だけでも独奏をしてみたい』と言われる様になりました。
本当は弾きたいけど難しそう・・の気持ちだったのでしょう。
言葉は気持ちを全て表せるものでもないしまた人の気持ちも変わっていくものです。
皆の力も借りて弾けるようになったら嬉しいね~~♪と独奏トライアル楽譜『太陽がいっぱい』を作りました。
雨を待ち望んでいる花と太陽がいっぱいのメロディが流れていく金曜日のサルビア。
ショウブショウブ!(笑) 

・・・・・・・・・

8年前、私達、頑張っていたんだ~~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽療法の日 | トップ | いい頃加減で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事