こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

身近かなもので凌ぎましょう

2009年07月17日 05時30分34秒 | つぶやき
半袖でギターを弾いていると右腕がギターに当たる所に汗をかきますね。
皆さんはどうしていますか?
私は以前からハンドタオルとかハンカチを当てていました。
2年ほど前にコルク制のアームレスト・三日月也をプレゼントしていただきとても使い心地良く愛用していました。
確か、フラメンコギタリスト・吉川二郎さんがギター上部全体をカバーしているものをつかっていらっしゃいました。三日月也はその腕があたる部分だけのものですね。
これは長時間ギターを弾く時に腕の負担を軽くするために作られたそうですが夏場の汗対策にも良いものでした。

私が最近見つけたのは(これは女性専用かも)車運転時に使う日焼け避けのアームカバー。
お値打ち価格でお馴染みの『しま○ら』で一番安いので300円でした。(笑)
半分丈でお役目果たしてくれるので300円で4本作れることになります。
ただ~~、無地はなくて派手な柄物。(笑)
都合良くそれで間に合う人はお近くのファッションセンター○○むらへどうぞ。^^

やはり正統派アームカバー(ギタースリーブ)がお望みのようでしたら楽器(ギター専門)店又は通販になりますが こちら を参考に。。


※今日の写真はプチトマトマリネ。
 全く本文内容と関係なし。
 身近かなもので工夫次第で・・と少しだけ含みました。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日の練習会 | トップ | 冷やしすぎにご用心! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事