こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

9月28日のWI練習会

2017年09月28日 06時57分33秒 | WIサルビアの練習日記
午前基礎トレは5ポジション音階をゆっくりと音を確認しながら頭の中でイメージした音を指先から弦に流す練習です。
クレッシェンド・デクレッシェンドを具体的に数で表してのイメトレ。
合奏ギターでもシニア趣味ギターの世界でいい加減に弾いてもOKギターでも(笑)やはり頭の片隅に置いて弾くのとそうでないのとでは違いがあります。

皆で弾けば怖くない独奏曲コーナーは『悲しみは星影と共に』の3回目。
来週とその次の基礎トレお休みの為次回は3週間後です。
この曲の完成を目標にする人、通過する人自由で良いと思いますがあと1回セットして終了予定です。
次に控えている曲として『魅惑のワルツ』を最初の部分だけ予告しておきました。

⑥弦をレに下げて弾く練習もしました。『ショーロ(鐘の音)』の2ndパートです。
2重奏として楽しむか合奏で楽しむかはここの様子次第。
レに下げるのに慣れる・・・だけになってもお勉強です。(笑)
午前に1時間のグループレッスン。脳トレタイムなのかも知れませんね。


午後はいつもの合奏5曲と自由練習時間。
交流会を2週間後に控えているのでいつものコースで流しています。

ギターを弾くには良い気候になって来ました。
弾く時には弾きましょう。。そうでない時はテキトーに放っておきましょ!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。