こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

12月25日の朝

2008年12月25日 06時11分01秒 | つぶやき
小学校に入る前の年だったかのサンタさんからのプレゼントは「木琴」でした。
ままごとセット・ミルク飲み人形・オルゴール・緑の靴・・・、これだけ覚えてるってことは私は結構遅くまでサンタさんを信じていたようです。
何となく兄達のニタニタした顔も一緒に思い出されてくるのですが、≪信ずるものは救われる~~≫を幼い時から得ていたのでしょう。(笑)

今年一年のギターのお楽しみごとを昨日で終えてホッとしたら昨夜はとてもよく眠れました。そして目が覚めたら何故か子供の頃を思い出してて。。。
ごめんなさい。昨日の発表会のこともギターのことも全て吹っ飛んでいました。(笑)

ここまで書いて、ホンワカホンワカと昨日の光景が浮かんで来ました。(*^_^*)
いや~、とてもシアワセな集まりだな~って心から思って満足感で一杯なんです。
一生懸命されてる姿って感動ですよね。
みんなそれぞれの≪一生懸命さ≫があります。
サルビア以外での演奏の場で十分発表出来る人もいます。
その人達はもう一つステップアップしていきましょうよ。また違う楽しみも発見できますよ。そんな場面はいろんな所にありますから応援しますね。^^
弾ける曲が一つ二つと増えていくのが楽しみ~って人もそれで大丈夫ですよ。
レパートリーを増やして行くことでギターレベルがアップしていきます。
毎回集まる時に基礎練習をほんのちょっとだけでも繰り返していくことで動きはスムーズになります。
最低限ここまでは・・のところまではこの繰り返しでマスターしていきましょう。
あとは楽しむだけ~~。
一人がまだまだ・・って不安がある人は二人三人と寄り合えば大丈夫。
今回は歌ってもらって支えられてる安心感があってしっかり弾けた人もいましたね。
それも大変良いことだと思いますよ。
いろんな曲を楽しんでいきましょう。

WIサルビア3クール(9ヶ月)終了してのDokiDoki発表会はとても意義のある催し物でした。
また来月から頑張りましょうね。


P.S.
周囲に音階が弾けて簡単なコードの伴奏が出来る人・一緒に楽しみたいって人がいたら毎週水曜日・午後のWIサルビアをお勧めして下さいね。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びごころ全開! 楽しいわ... | トップ | 新鮮な気持ちに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事