こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

快適PC

2008年08月11日 06時26分23秒 | つぶやき
今日はパソコン話。(笑)
現在のマイコンピューターは5年前の9月に買ったバイオ君。
動画編集もしたいと夢見ていたのでその当時としては分不相応なハイスペックなものでした。
今はずっと低価格でより高度なものになっていますが。。
そんなものでもハードには寿命があるしウィルス感染の脅威は同じ。
4年生だからね~~と思う現象が半年前ぐらいから現れていました。
いろんな人に相談に乗ってもらっていると、マイコンピューター症状はもしかしたらプリインストールされてたウィルス駆除ソフトの影響かも・・との声が複数ありました。
それで先週、思い切ってそのソフトとサヨナラしてずっと軽い新しいソフトを入れました。

それまでは音が大きくなり(排熱の音?)CPU稼働率も50~70%にまで上がっていることが多く動きが遅くなる時もありました。
新しいウィルス駆除ソフトになって快適さが戻ってきました。今のところ不具合はありません。
音もずっと静かなままでスイスイ動いてくれます。
まだまだこのバイオ君と一緒にいたいのでヨロシク~です。

ご縁のあったバイオ君ですからね。
パソコンに限らず皆さんお手元のギターだって同じですよね。
最善の環境に置いてあげて下さいね。そしていつもの音を出してあげましょう。

P.S.
ミューズ音楽館のブログで楽器の管理についての記述がありました。
とても大切な事なのでまだご存じない方は是非にご一読下さい。
コメント