Sans toi m'aime

To a special place we can find, just you and I.

蘇る思い出

2008年01月21日 | 日記
SELPYHはダイレクトにメモリからプリント出来るのが便利なプリンターなわけですが、
これをPCにつないで普通のプリンターとして出すとこれもなかなか良い感じでぐ~。
Photoshopから収差やビネッティング、色補正などなどを施すと、昔のデータでも見栄え良く出すことが出来てよいなー。
あまりにも面白くて過去データの補正→出力に夢中になりすぎ気が付くと5時間も一心不乱に没頭してた模様。
メモリからダイレクトに出すのよりもピッタリとプリントできるらしく、以前プリントしたもので端っこが切れてしまったものも出し直したりするのも多し。
にしても昔はメモリや保存の問題でRAWとか最大解像度で撮ってないものが多く、今こうしてレタッチする段になるともったいないなーと思ったりして。
んでも過去カットほど重要なシーンは今現在無いし過ぎ去ってしまった時間の重さに愕然にんぐー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉田)
2008-01-22 09:37:43
 おっ、新宿歌舞伎町ですな・・・アジア1の繁華街!
返信する
Unknown (ありす)
2008-01-22 10:59:45
それぞれ、その瞬間の思い出が詰まっているからそれはそれで素敵な一枚だとおもいますよ
わたしはピンボケやヘンテコなアングル写が多数あったりします
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-23 01:55:17
アジア1は上海あたりとちゃうんすかね~!?
へんてこなアングルでも思い出が詰まってるほーが素敵やんと思ってしまふのです
返信する
Unknown (撫荒武吉)
2008-01-24 17:33:27
このカラオケ屋見るたびに
昔は紙コップのメロンソーダが20円で飲める
ゲーセンだったことを思い出します。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-27 05:31:51
それって戦時中?と思ってまうくらいギャップを感じる昔の話に聞こえる・・・。
返信する
Unknown (撫荒武吉)
2008-01-27 09:09:17
ほんとーにギリギリで平成のはなしナリ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-29 23:12:29
平成元年ゆーたらもー大昔と言ってしまっても過言ではないのかもしれず~ぃ!
返信する

コメントを投稿