Sans toi m'aime

To a special place we can find, just you and I.

本当に必要な要素

2007年10月19日 | 家電
ここ最近、知り合いから仕事先の年配の方まで、何時の間にかパナソニックのTZ3を使い出しているというのを突然聞かされて驚いてしまう。
しかもそれら人達は全員TZ3という名前ではなく「きみまろズーム」という名前で呼んでいる事にさらに驚愕!
CMが大成功してるのかそーゆーネーミングから入っているとゆーんわなかなか興味深いな~。
にしてもTZ3はその内面に秘められたマルチアスペクト広角や夜景にも強い幅広い高性能があるのに
とてもそーいう機能面から選ばれているわけでは無いとゆーあたりが凄すぎる。
広角だからとゆーよりは10倍望遠だからと選択してるよーで、使い方も凝ったことなんかせず普通にオートで撮るだけなのがなんかもったいない・・・。
そういった現実からこの手の機種からは余計なマニアック機能が削られていってしまうのかもしれへんな~ぅ。
きみまろズームという名前で買われ潜在能力も使われること無く普通に撮るだけとゆーTZ3の奥ゆかしさに少し泣く。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉田)
2007-10-19 23:29:30
 きみまろ面白いですからねぇ。あのネーミングは秀逸ですよ。思った通りに撮れるのであれば、マニアックな機能をマニアックに使えなくとも良い、という思想も、それはそれで1つの路線としてアリなんではないかと思いますぞょ。私は好きじゃないですが(爆)。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-21 00:15:54
ちなみに某Sのっちもきみまろズームを買ったみたいだけど、きっとそのスペックは眠ったままと想像・・・。
返信する

コメントを投稿