Sans toi m'aime

To a special place we can find, just you and I.

本格的な梅雨の恐怖

2009年07月01日 | 日記
雨がしとしとじめじめと続きまくって電子湿度計が正しければ現在の湿度は79%ということになるわけですが
いきなりこんなジメ~っとするとは予想外でカメラ機材なんかをそのまま放置してる状況の中、カビが怖すぎる模様。
さっそく明日にも除湿対策を講じねば全滅してしまうよーな勢いで湿度が上がってきていて
なんとなく気管的には優しく過ごしやすい環境なのは皮肉な所なれど
各種電子機器はリアルに死亡寸前のヤバい空気になりつつあるのを実感ちぅ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-01 07:24:47
エアコン起動!ってわけにはいかないんですか?
冷房がだめなら除湿モードでも十分だとおもいますよ。
Unknown (ぎゃらん2Do~)
2009-07-02 05:01:19
電子機器は結露し無き限り大丈夫では?

レンズはやばいよねぇ、、、
Lレンズカビらかせたことあるなぁ。。。


しかし79%はきついねぇ
Unknown (Unknown)
2009-07-02 23:27:00
カメラ類はバッグに入れっぱなしだったりコンテナに入ってたりするのでエアコンではちょいと効果が薄い模様~。
レンズだけじゃなく、ミラーとかにもカビ生えたりするので相当機を使わないとヤバいっすよ

コメントを投稿