with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第15話《午後からはオールドトラッフォードへ》

2023年05月09日 | 2013年マンチェスターにてナショナルダービー

 

この旅の写真はこちら

「いよいよトラムでオールドトラッフォードに向かうぞ

「シアターオブドリームスって言われているんだよね。」

「何だかそれを考えるとワクワク

明日の予行演習も兼ねて乗車券の買い方も覚えようと思います。

トラムの乗車券を販売機で買わなくちゃならないから、少しだけ緊張と不安な私。

「最初に行きたい駅のアルファベットを選ぶのね

「オールドトラッフォードだから『O』を選んで 」「Oで始まるのは2つ

「オールドトラッフォードをタッチするとあとは『return』と『adult』で買えちゃった

「当たり前だよね

 

「黄色いトラムに乗ったら乗り継ぎなしで行けちゃいますよ。」

「トラムって隣の駅が先に見えている位近い

「マークス&スペンサーを曲がったところの駅だったら、乗り継ぎなしのトラムは2本になるから知っていると便利かも

「明日、観戦の人々で混んだときは利用出来るかもね。」

「オールドトラッフォードって確か7万人位収容できるんだもんねえ。」

黄色いトラムに乗車すると最初は狭い市街地を抜けて行きます。

「この大きな建物はタウンホール」そこを通り過ぎたら建物がなくなって田舎町のような風景に変わります。

「結構遠い

「ついにオールドトラッフォードと言う名の駅に到着

数人の方がトラムを降りて線路を渡って行きました。

 

「スタジアムはどこだろう」「見えない

「あの人達について行けばいいかあ ・・・」

暫く歩き続けているのにスタジアムらしいものが見えません。

「広い交差点だ この交差点の向こうにあるのかなあ

「前の人達も交差点をそのまま渡って進んでいるもの。」「まだっぽいよね

そのうちにやっと前方からマンUの袋を沢山持った人たちがこちらに歩いて来ます。

「つまりまだ先の方なのね。」

 

暫く進むとまた大きな交差点があります。

「こんどはバーが並んでいるよ

「これはスタジアムに近くなったってことかな 」「スタジアム近くはバーが外せないものね

この2つ目の大きな交差点を渡るとやっとスタジアムが見えて来ました。

「トラムの駅名がオールドトラッフォードでしょ

「だからもっと近いのかと思っちゃった。」「10分以上は歩いた気がするんだけど

 

「わあっ 広い

「それに大きい

「スタジアムの前の敷地が広くて驚き

「これが有名な像なのね」「待ち合わせ場所になっている像ってこれのことね

「写真撮影するにはかなり後ろにさがることが必要だ。」

「大きなスタジアムだもの。」

「明日のマンU vsリヴァプールのスカーフがもう売っている

「これも後で買わなきゃ

 

 

 

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿