with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第25話《試合後半》

2023年05月18日 | 2013年マンチェスターにてナショナルダービー

 

この旅の写真はこちら

ハーフタイムはマンUのマスコットがピッチで観客を楽しませてくれます

「この赤いマスコットは

「フレッド・ザ・レッド(Fred the Red)」Yumiさんが教えてくれました。

「これが赤い悪魔なんだあ

 

後半のマンUはヤングに替えてバレンシアが登場です。

リヴァプールはルーカスに替えてスタリッジが出て来ました。「スタリッジ見たかった

ジェラードとアレンがセンターのようです。

早速スタリッジにボールが入りました。「取られちゃったけど後半は期待だな

「香川がアレンに押されてファウル

もちろんファンペルシーのフリーキックボールは高く上がりました。

「ホッ 」その間、キャリックとスアレスがやりあっています(笑)

「今日はバックパスが狙われているよね 。」「バックパスが怖いぞ

「アッッ 」香川がウェルベックに出したボールを奪ってスアレスからウィズダムへ

「シュート」でも、ボールは高く上の方へ飛びました。

こんどはエブラからウェルベックへ。

シュクルテルが裏を取られて慌ててファウルしちゃいます

「イエローで良かった

 

そしてやっぱりファンペルシーがフリーキック。

エブラに合わせてシュート

「やられた2点目だ

「あれっ  今のゴールはヴィディッチだったの

2点取られてリヴァプールの選手も一層奮起してきました。

「スタリッジ 頑張れ 」スタリッジからスアレスのシュートだ

「ブロックされた

こんどはジェラードのディフェンスからスターリングへ

ジェラードに戻してスタリッジがシュート

「ゴーーール 」もしかして移籍後初めてのゴールだね。

リヴァプールサポーターが大興奮です

「発煙筒だ」「赤い煙が凄い

「さすがダービーだ

後半は選手もサポーターも一段と燃えて来たよ

「チャントの声も激しくなってる。」「ピッチには赤い煙~

「ダービーの雰囲気って最高

 

「あー 」香川からクレバリー、そしてバレンシア

ラファエル、キャリック、ファンペルシーへボールが・・・

「ジェラードに倒された」もちろんフリーキックです。

「ゴールに近いよ  ヤバい」ボールは壁に当たってこぼれ球をレイナが掴んだ。

「良かった

 

スターリングからポリー二に交代です。

またウェルベックにボールを取られて、それをアッガーがブロック。

「香川 シュート」レイナが外に弾いてコーナーキックになりました。

「リヴァプールは中々後ろから組み立てられないよう

やっとジョンソンが上がってシュート 「外れた

そしてボールはスアレスからスタリッジ。 再びスアレスに出すも届かない 

「惜しい

香川からクレバリー、バレンシア、キャリックとバスが続きます。

そのボールを奪ってスアレスからスタリッジ 「シュート

「攻撃が早くなったよ。」

またジョンソンがボールを奪ってスタリッジ、スアレス、ポリーニへ

ジェラードを経由してダウニングがシュート

エブラのボールをスタリッジが奪ってポリーニがシュート

「リヴァプールの攻撃が多くなってきたね

さすがのファーガソンも立ち上がりました。

 

エブラがダウニングを倒してエブラがイエロー

「ジェラードがフリーキックだ」ゴールネット前では小競り合いをしています。

「えっ ジャッジがゴールキックなんて

ジョンソンがエブラを倒してジョンソンもイエロー

その後、香川はヒルジョーンズと交代してしまいました。

マンUでそしてダービーで香川がこれだけ出来て、サポーターの大きな拍手で交代

「日本人として何だか胸が熱くなってきちゃう 」「ダメダメ、私はリヴァプールサポーター

「私が拍手したのはマンUのシートに座っているからだもん。」言い訳しちゃいます。

ヴィディッチが下がってスモーリングに交代です。

リヴァプールはアレンに代わってヘンダーソン。

ウェルベックがリヴァプールの選手からボールを奪ってファンペルシーの足元に。

「そのボールをウェルベックに戻した キャー  ヤバい」「届かなくて良かった。」

「ジョンソンたらエブラに読まれてボールを奪われるし

アッガーからボールが出ても中々今日は上手くいきません。

ダウニングからポリーニ。 そしてボールはスアレスへ「スアレスが粘る 粘る

「スタリッジがシュート 」ボールはネットより高く上がっちゃいました。

こんどはジェラードからダウニング、ヘンダーソン。

「スタリッジが粘ったけど打てない

ジョンソンとエブラがやりあっています。「どちらもイエローを一枚貰っているからやばいよ

前半よりリヴァプールの攻撃が面白くなってきました。

「さすがダービーだね。 激しい

ペナルティエリア内にスタリッジとスアレスがいます。「想定外の外からのシュートはブロック

シュクルテルが上がってラファエルがファウル。フリーキックでスタリッジがシュートしました

「攻撃が忙しくなってきたよ

 

追加タイムは4分だって

「頑張れ~  点が入りそう。」

「えっ 」バレンシアがパスしたボールをファンペルシーがヒールでシュートって

「レイナがキャッチ

それにしてもヒールでシュートってアイディアが見事です。

「明らかに予想外だよね。 ファンペルシーってやっぱり出来るなあ

「マンUの選手に感心している場合じゃないよ

「あー 時間がない 」「ユルネバがスタジアムに響いています

試合は終了「負けちゃった

 

でも今の順位から考えたらもっと大負けするかもって少し不安でした。

「そこはダービーだよね 」そんな順位の差を感じさせない試合でした。

スタメンじゃなくて気になっていたスタリッジやポリーニやヘンダーソンも見ることが出来ました。

「香川のシュートも見れたし 」香川はしっかりボールに絡むシーンがたくさんあって日本人として感動しました。

「改めてファンペルシーの凄さには驚き

「アーセナル時代はあまり好きな選手じゃなかったんだよね。」生で彼を見ていると凄い選手なんだってことがよく分かりました

「それに近くで見ると瞳がとてもきれいな選手だったし

アウェーだったけれどやっぱりダービーに来て良かったオールドトラッフォードでの観戦が出来ました。

そしてナショナルダービーの雰囲気も味わえました。

「ジェラードと香川が対峙するシーンなんてかなりウルウル

「だってジェラードとだよ

「こんな日が来るなんて思ってもみなかった。」

「感動ですよね

 

 

 

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿