with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第24話《試合開始!》

2023年05月17日 | 2013年マンチェスターにてナショナルダービー

 

この旅の写真はこちら

13時30分。いよいよキックオフの時間がやって来ました。

「今日の審判はハワードさんだ

「やっぱりナショナルダービーの審判だもんね。」

マンUには香川もファンペルシもスターティングメンバーになっています。

「ここまで来たんだもの。 マンUの選手だけど生で観たいよね

リヴァプールは前半は、右から左へ攻めるようです。

 

「試合開始」」すぐにマンUが攻め始めます。

「ホームだもん。 仕方ない

スアレスがボールを持つと凄いブーイングが聞こえてきます。「それだけ脅威ってことだよね

香川のいる左から攻める場面も多くて、前半はかなり楽しめそうです。

「いきなりシュート  レイナがキャッチ

ダービーだけあって、ボーっと考えている暇はなさそうです。

ファンペルシがリヴァプールの選手に囲まれています。「相手は複数なのにボールを失わない

「さすがだなあ。 ファンペルシ見直した

「ダメダメ ファンペルシに感心している場合じゃない

こんどは香川が低いボールをセンターに入れたけど返されました。

「また香川だ こんどはコーナーキックを取ったよ。」コーナーからのボールをレイナがカット。

「キャー  そのボールがファンペルシの所へ。」「ヤバい

「右足で良かった~ フーッ

 

こんどはリヴァプールがフリーキック。

「ジェラード

「アッガーがファンペルシをつぶした。」「ファウルならない。 フーッ

ルーズボールがファンペルシに行っちゃいました。「ヤバい

「レイナがキャッチ。 フーッ

「エブラとスアレスがマッチアップ。」

この瞬間はサポーターのブーイングも大きい。

そしてリヴァプールがフリーキック。「もちろんジェラード

「わあ ジェラードと香川が対峙しているなんて感激

「この場面って応援出来ない。」リヴァプールファンと日本人と複雑に気持ちが交差しています。

「こんな場面を生で見れる日が来るなんて

 

スアレスが攻めるもファウル。

ウェルベックとアッガーがやりあって、そのボールをファンペルシーがシュート

「シュクルテルに当たった。」「フーッ

香川がそのボールを拾ってワンタッチでマンUの攻めの起点になりました。

エブラが低いボールを真ん中に入れたと思ったら「ファンペルシがゴール

「やっぱりファンペルシにやられちゃったのね

「わー 今度はジェラードがボールを奪われた

「ファンペルシが拾った。 ヤバ 」「助かった~

こんどはアッガーが上がってジョンソンがセンタリング。

「やっとリヴァプールが攻め始めたよ。」ダウニングが上がったけどゴールキックだ。

またウェルベックからファンペルシ。 シュート

「上に逸れて良かった 。」

「香川とルーカスがぶつかる。」「ルーカスのファウル。」

アッガーとヤングがぶつかって治療をしています。

「えっ この試合にはモウリーニョが来ているの

 

ゲーム再開

アレンがバックパスミスです。「ウェルベックにボールをプレゼントしちゃった

ウェルベックがシュート アッガーがブロック「フーッ」

久しぶりにスアレスからジェラード、そしてジョンソンが上がりました。

「取られた・・・

こんどはスアレス。 チャンス「囲まれてデヘアに取られた・・・」

またまたスアレス。 二人に囲まれちゃいました。「ボールが出ちゃった ―――→◎」

ダウニングからスアレス、ジェラードへ。「ボールが合わない・・・ 」

マンUはヤングがクロス。 戻されたボールをクレバリーがシュート

「逸れた。 フッー

「マンUはシュートにつなげるなあ 。」

ジェラードからスアレスへ。 スアレスとヴィディッチが対峙。

「コーナーキックになったのにボールは外へ。」

またマンUはキャリックからラファエル。 そしてファンペルシがシュート

シュクルテルが触って戻したボールに香川

香川とレイナがぶつかってレイナが倒れちゃいましたよ 「キャー どちらも心配

「香川は起き上がったから大丈夫ね。」

「レイナは」レイナは治療しているようです。

「起き上がった 良かった

 

試合再開です。

「スアレスがボールを持った 」でも香川とクレバリーとファーディナンドでボールは奪われちゃいました

ジェラードがロングキックしたけど香川がヘディング。

「あっという間に前半が終わっちゃった

リヴァプールはチャンス場面が少ないような感じです。

「考え方によっては1対0で良かったかも

マンUは連携がしっかりしていてシュートまでいったチャンスが多かった前半です。

「しかもちゃんとボールはファンペルシの所へ行くし

 

 

 

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿