自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

アサヨ峯~テント泊

2017年07月20日 |    南アルプス


6/24長衛小屋テント泊の翌日はアサヨ峯に向かう。
朝4時半出発。
仙水峠では後方の仙丈ケ岳に朝日があたっていた。





峠からまずは栗沢山へ向かうが、
前方には鳳凰三山オベリスクが見えていた。
今日は天気が期待できそうだ。





そして後ろを振り返ると昨日登った甲斐駒ケ岳。
白い山肌がとても綺麗だ。





仙水峠から1時間20分
栗沢山に到着。





ここの山頂、
写真に写ってる平べったく突き出た石は、南アルプス天然水のCMで
宇多田ヒカルが座っていたところかな?
今は山陰の大山シリーズだっけか・・。





さぁ栗沢山から、この稜線を歩いてアサヨ峯だ。
進むべき頂を確認する。
ここまで誰とも会っていないし、この先も先行者は誰もいないようだ。





アサヨ峰へと続く稜線は時折雲が多くなる。
これが心配されていたことで、「濃霧の際はルートミス」に注意ってね。
ハイマツと岩の連続で、ルート選択を間違えるとすぐ藪漕ぎとなった。
慎重に・・。





雲が晴れてくると、
目前には富士山にオベリスク。





振り返ると甲斐駒ケ岳。
やはり南アルプスとなれば景色は最高だ。





あの頂だ!
アサヨ峰がだんだん見えてきた。





栗沢山から約1時間。長衛小屋から約3時間。
アサヨ峰に到着。時刻は7時45分。





天気が良いこともありアサヨ峰からの景色は絶景だった。

つづく・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐駒ケ岳~テント泊#2 | TOP | アサヨ峯~テント泊、終 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    南アルプス