パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる?

2010-07-13 | スウィーツ/パン/グルメ/食

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking

ブログネタ: 夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる?参加数拍手

Watermelon 子供の頃は夏の果物の定番か、海水浴でやる西瓜割りのイメージが圧倒的に強いぞなもし。食後のデザートのイメージでもなく、どちらかというと3時のおやつに近い感覚、外で食べるのは水分補給といっても過言ではないだっちゃ。塩をかけて甘みをだして、顔にタネをくっ付けてしゃぶりつくのが最高。近年は西瓜自体の位置づけも変わり、値段も高くなり、売られ方もカット販売が多く、すいかが当たりか外れか叩いて音で判断するなんて光景は目にしなくなったズラ。大家族から小家族への移行でまん丸スイカ1個は量が多いんだろうけど、川か井戸の冷たい水で冷したスイカのゴチに授かりたいものだっちゃ。スプーンで食べるより、やっぱ白い果肉が見えるぐらいまでシャリシャリとかぶりつきたいものよぉ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日(月)のつぶやき | トップ | 7月13日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スウィーツ/パン/グルメ/食」カテゴリの最新記事