パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

お風呂でのこだわりは、何?

2010-05-18 | ライフスタイル/暮らし

ブログネタ: お風呂でのこだわりは、何?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Sentou 下町江戸っ子の風呂事情変化!今は借家にしろ自前の家にしろ風呂は付いて当たり前の時代になったが、生まれてから23年間ぐらいは銭湯通い。ウチ風呂は裕福な家でなければナシが普通。だから広い風呂でのんびりが大好き。風呂上りは池で泳ぐコイでも見ながら、縁台でひと休みと。友人や近所の人との会話、コミュニケーションもあったんだなぁと今になってふと思う。なんせ手ぬぐいが基本で、プラス石鹸箱を持ってくるかぐらいで。シャンプー・リンスなんて普及してなったような。大人の男性は手ぬぐい1本だけ持って、石鹸とヒゲ剃りは番台で買うなんて光景をよく見たねぇ。後はAf_bin牛乳・ジュース代があれば、風呂上りに喉が潤せるってなとこ。気持ちがスッキリ、からだはサッパリとこんな風呂に入りたいもの。風呂桶のAf_onpuカコーンなんて音もたまに聞きたいねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許せないマナー違反を教えて! | トップ | 5月17日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル/暮らし」カテゴリの最新記事