パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

潜水艦ゲームを思いだした!

2020-10-15 | Weblog/日記/ささやき

 最近World of War Shipsでは期間限定のイベントで、無料で上位の艦船を使用できる機会が多くなったぞなもし。一昨日は日本国籍の戦艦レベルⅦが使用出来た。撃沈されるパターンは、四方八方、距離にして10km~13kmから囲まれて袋叩きに会うパターンと、一対一の戦闘に夢中になり、双眼鏡を覗いている間に魚雷装備の艦艇に接近され魚雷の集中攻撃をあびるパターンのようだ。特に巡洋艦は魚雷装備の船種もあるので、不用意に接近すると近距離発射でアウト。ある程度の距離を意識しながらの交戦が無難のようだ。駆逐艦はほとんど装備されているので別だが。アップデートはログイン時に勝手に始まり、3-4時間ぐらい費やすので、ちょっとヒドイねぇ。そう云えば小学校に上がる前後に浅草の花やしきでやった潜水艦ゲームを思いだしたぞなもし。潜望鏡を覗き込んで、板かダンボールで作ったようなペラな戦艦に向けて魚雷発射。魚雷は海に見立てた盤面の上を、点滅移動しながら戦艦に向かって行くというクラシカルでアナログよりなもの。たしか東京オリンピックが来る前だったと思う。。



ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラシクオヤジへ人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログページの整理作業 | トップ | 掃除機買いにビックカメラへ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事