パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

ヒートシンク固定の両面テープ

2024-04-17 | パソコン/インターネット

SSD m.2nvmeの容量を、intel256GBからWD 1000GB(1TB)へ交換完了。SSDケースには、アルミのヒートシンクを付けたままだと入らないので、相互に入れ替えぞなもし。まずは従来の256GBをヘアドライヤーで温めながら、だましだまし外し、SSDケース用ラバーヒートシンクをつけて、セット完了。続いて使い古しのヒートシンクを両面テープで固定の算段。ネット検索して用意しておいたアイネックスの熱伝導テープを利用だっちゃ。なんでもDIYなどで使う両面テープとは違って、熱伝導するため何種類かの金属粉のようなものがテープにしみ込んでいるらしい。時間がかかったのは、テープはがし。片面はピタッと貼って、上面にあたる部分をはがすのにすったもんだぞなもし。後から思うに、ヒートシンクと同様にヘアードライヤーで少し温めて剥がせば、簡単だったのではと。自作パソコンだけにオーバーヒートは避けたいネ。


ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川のほとりに花を見に | トップ | さくら満開の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン/インターネット」カテゴリの最新記事