パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

河津桜咲き始め

2023-02-26 | Weblog/日記/ささやき

今日は猛烈に風が強いぞなもし。春一番なのか、暴風なのかといった面持ちで、行きはヨイヨイ、帰りは何とやら。帰りの向い風では自転車がまともに漕げず、押しながらエッチラホッチラと帰ってきた。富士山の近い地域で河津桜が咲いたというニュースを見て、ならば柏市もということで見学に。先ずは柏から北柏に向かっての常磐線千代田線脇に植えてある3本の河津を見に。ソメイヨシノより濃い桃色の花が咲き始めていた。色が濃いせいか暖かみを感じるんだっちゃ。春らしい景色になって来たわい。ついでに足を延ばして、北千葉導水センター付近まで。広大なスケール感が見たくて、もう少し先の我孫子寄りまで。真っ青空と手賀沼が出てきたぞなもし。手賀沼は強風暴風のせいもあってか、余計な雲やガスもなく、すばらしい眺め。((柏市から我孫子市に向って)風さえなければ、土手弁、土手で花見弁当もいいんだがなぁ。



ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日はグワッグワッグワッ | トップ | 通院、確定申告、散髪、白髪染め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事