kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

ほどけた

2007-11-09 18:57:36 | Weblog
心のもやもやが晴れるとは・・こんな感じを言うんだろう。
ふにゃふにゃの、とろとろな気分になりました

P科のお医者さんと話すことたっぷり1時間。


イメージ的に他と違う科な気がして緊張したし、先生が美しくて余計に緊張して(笑)どうしようかと思いましたが。
泣いて笑ってすっきりです☆


たった4ヶ月でMSW辞めてしまったことを先生は、
挫折じゃないと言ってくれた。
はじめから、新卒で人生経験の浅い私に務まるところじゃなかったと・・。
しかも、慣れたこの病院の、電子化されててチーム医療は当然なのを規準に考えてしまって、
就職先でカルチャーショックを受けたことも、そこでの仕事が酷だったことも、よく理解してくれた。


私の何がそんなに悪くて務まらなかったんだろう??どこの病院でもやっていけないの?「あの組織じゃやっていけない!」っていうのは他人のせいにしているだけなのか?と悩んでたけど、そうじゃなくて、
私の経験・やりたいことと、現実のギャップについていけなかっただけ・・。

そう思っていいんだ・・って思うと、本当にラクになった。。
(いろんな不調の原因はこれだったらしい。)



病気のことも、「しばらく落ち着いてるみたいだし、薬もちゃんと飲めてるし。脳外の先生が診てくれてるから大丈夫だよ。心配しないで」って言われたのが、おまじないみたいで・・


昨日へにょへにょで、制服着替えたのに仕事できずに帰ってきてしまったとは思えないほどに、気力回復しました
お医者さんのチカラはすごいです。やっぱり私には必要です・・

今週末から友だちと会う約束もしているので、元気になると思います





にほんブログ村 病気ブログへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
kiraさんへ (ちぇろ)
2007-11-10 10:36:08
おはようございます。
いいなぁ・・・。
私にもその医師の力が今必要かも。
1時間も話を聴いてもらえる医師は
探してもなかなかいないですよね。
返信する
ちぇろさんへ☆ (kira)
2007-11-10 11:32:45
おはようございます♪



ちぇろさん。疲れてますね‥



初診は1時間!って決まってたので、いっぱい聴いてもらえて良かったです☆

力になってくれる人がいるとわかると、本当にほどけました。



Pの初診は、35分以上話さないと診療報酬とれないので(確か35分‥)まともな病院なら、それくらい時間とってくれるはずですよ☆

(私の勤務先は、時間かなり適当な感じですが(-_-;)



でも、カウンセラーやPSWがいて話聴いてもらえる病院いいなぁーと思います



返信する