kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

コロナ発覚3日目のこと

2023-07-26 11:47:32 | Weblog
3日目、、昨日の話です。

通院日だったのにこれでは行けなくて
薬が残0なのでどうしても処方箋がほしい!!

いつもぴったりに出してもらってます。
何かが引き金になって全部飲んじゃうみたいなことが無きにしもあらずなので。

病院に電話したら、どーーーーしても代理の人に来てほしいと言われてしまい
母が行ってくれました。遠いのに。疲れたよね。

コロナが5類になったおかげで、
家族が感染してても代理で行けるようになったらしい。
FAXで処方箋送ってもらうとかダメらしい。

厚労省にちょっとイラっとしました。

薬局が少し離れてるから、それも母に申し訳なくて
近所のドラストで処方してもらうことにしました。
もう3割でも1割でもなんでもいい!

しかし、、

全く在庫がないと。
事前に連絡したときからそう言われて、用意してくれるものだと思ったらされてなくて、19時前に近くの薬局から取り寄せてくれることに。

かーさん
ごめんね、、ありがとう。ありがとう。

食欲ないため おにぎり作ってもらって食べたのが
昨日の夕飯でした。

お昼は食べたっけな??

1週間くらいごはん食べなくても死にはしないから
食べたくなったら何か食べます。