kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

陽当たり良すぎるお部屋

2024-01-08 11:54:21 | 病気と障害と私の生活
この部屋、午前中も陽当たりがものすごく良くて
冬なのに冷房つけたいくらい暑いです。

あまりの暑さに、共用スペースのラウンジに移動したら、
同じ向きのお部屋のかたが
日差しがものすごいからカーテン閉めてると。

そっか。
別にカーテン開けないといけない理由ないよね…

暑さに耐えられず避難して、マンガ1冊読んできました。

「高杉さん家のお弁当」

↑タイトル合ってるかな


今朝は発作なかったので、あと祝日で医者いないので
穏やかです。
看護師さんが声かけてくれるのは本当に安心できる。
頼っていいんだなと思えて。。

具合悪くなっても大丈夫。心配しなくて大丈夫。

ありがたい環境です。


眠くなってきましたが、天気が良いし
昨日は発作あって曇りで気力なかったから
午後はお散歩行こうかな。

お散歩していい範囲はだいぶ限られるけど
30分くらいは歩ける距離でじゅうぶんです。

毎度、観光客が写真を撮っていたりすると
あ、撮影中すみませんと思いながら横を通っています。

わかるよ。
素敵な建築だよね。
ここどこ?!みたいな映えな写真撮れそうだもんね。
私も初めて見たとき写真撮ったもんww


もうすぐお昼だ