kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

コロナ発覚1日目のこと

2023-07-24 13:19:21 | Weblog
夕方~朝型まで熱が上がって、だいたい38.6℃前後な感じでした。

昨日の夕方は 全身の骨が痛すぎて悶絶。。
インフルで関節が痛くなることはあったけど、
それを超える激痛で、まったく動けませんでした。

薬の効果が切れてしまったのがよくわかる。
熱も下がるし、からだの痛みも軽減するの。
アセトアミノフェンすごいな…
今まであまり効果ない薬だと思っててごめん。

ごはんは 食べられないわけではないけど
食欲なくて…サクレっていうアイスを食べたのが夕飯になりました。さっぱり系のアイスはペロリですね~
熱があったのでおいしさ増し増しでした!

からだが激痛になる前にシャワー浴びて
そうしたら 湯気のおかげなのかわかりませんが
咳と痰が一気に激しくなり

いや、ちょっと待ってくれ!
あまり鼻水もだけど共用スペースで出したくないのよ!
もうちょい咳、我慢してくれい!

そんなコントロールできたら良いけど
出来るはずなくて
痰が絡んで窒息するかと思ったし、タオルに顔うずめて咳き込む。。

自分の部屋に戻って 心ゆくまで咳を。

今度はお腹空いて気持ち悪くなってきて
喉が痛くて食べられなくなったとき用に ドラッグストアで買っておいた介護食を食べてみた。
白身魚だんごの鍋だったかな?
謎のかたまりが入ってたww たぶん白身魚のだんご。

これもすぐ完食して、おやすみなさい。