kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

今年も通院生活スタート

2013-01-08 22:46:10 | 病気と障害と私の生活
お正月、元気に過ごしていましたが、
年末から発作起こる頻度が高くて…

気づけば、お助け薬が残りわずか!!

お守りのような薬。
持っていないと不安になってしまう。
依存にならないように気をつけないといけないけど。

でも、「なくなる!」と思うことが負担になってしまうので、
前回から2週間しか経ってないのに、先生助けて!…でした。

年が変わっていることもすっかり頭から抜けていて、
今年もよろしくお願いするあいさつを忘れました。
通所先からも、先生によろしく伝えてと言われていたの、忘れました。。

また2週間後、先生に会ったら忘れないようにしよう(^-^;)

2週間…?
そんなに間隔あけず、そんなちょいちょい来ていいのかな…
と思ってることを伝えましたが、
いいよいいよ(^-^)と言ってくれました。

むしろ、2週間も間が空くことを心配してると思ってくれてた。
先生やさしい…。

またODしたくなった日があったけど、
いかんいかん!と思えました。

私の支援に携わってくれている方々を思い出したら、
やっぱりできない。

なので、まだやらかしそうで怖いから
ODに使いたくなる薬は、母管理をお願いしてます。

今年の抱負、「ゆっくり前進」。

先月の受診のとき、
ブレーキかけて止まるんじゃなくて、ブレーキかけながらゆっくり進んでいくんだよ☆
と言われたのを思い出して。

焦ったら、この言葉思い出そうと思います。