子育て最終章に突入…と思いたい。

専業主婦のどうでもいい日記です。

映像授業スタート

2020-04-11 10:28:32 | 高校のあれこれ

現在、娘、映像授業ナウどす

今までも、朝礼(?)みたいなのはあったんやけど、授業は今日から。

結局、登校日もなくなって、ゴールデンウィーク明けスタート予定になった。

抑鬱症、パニック障害、メニエール病の娘には、学校に行かなくていい状態は、体調的には有り難いので、パニックの薬がほとんど飲まずにすんでる

まあ、大学受験は大変やけど

去年、授業に出られなかったし

出てもしんどくて聴覚過敏で座ってるだけでも辛い状態やったから、授業を受けてるとは言えない日が多々

今は 家で自習してるわけやけど、うーん、どうかなあ~。

見たことも聞いたこともないって内容、いっぱいあるんやろうなあ

文部科学省は、高校の単位、授業日数 今年は例外的に少なくてもOKにすることにしたらしい。

毎日8時間授業、夏休みもフルで授業、なんてことになったら、娘は死にます

少なくしてもらえるなら助かるけど、なんか複雑

そして通学定期問題。

休校の気配が濃厚やったので、4月の更新はせずに、先日の登校日は切符で行った娘。

3月は4日しか使わなくて損したし

やっぱりゴールデンウィーク明けから買った方がええことになった。

でも、また延期になるかも。

今よりもっと大変な事態になるかも

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (punyoco)
2020-04-11 13:52:25
大学の中には 前期授業はネット配信決定なところも
あるみたいだから 高校もあり得るよね。
今の娘ちゃんにとっては良いかもね。
返信する
Unknown (wheat1006)
2020-04-11 14:34:02
いいんよ、行かずにすむなら、いいんよ。
でも理解力低い子は、大変やわ。
学校ならわからないところがあれば、すぐ教えてもらえるしね~。
映像は映像かな~。
中には、教科書読んだだけで全部理解する子もいるのやけど、うちはとてもとても(^_^;)
体調戻すのを最大の目標にするわ(*^_^*)
でも受験生~。
返信する

コメントを投稿