子育て最終章に突入…と思いたい。

専業主婦のどうでもいい日記です。

業務ス―パーの冷凍庫がガラガラ。

2020-03-01 21:14:07 | 日常あれこれ

オット、連日、本来の仕事が出来ず、日曜日の今日、サービス残業で職場に行ったら

「よかった~、手伝って~」

と頼まれ、同僚の仕事を手伝うことになり、自分の仕事をなにも出来ずに帰ってきた

とにかく、ブラックやわ

あと一ヶ月、この職場。無事、終わるのかな

 

あちこち、施設がお休みどすね。

娘のクラスメートはディズニーランド行こうとかUSJ行こうとか言ってたらしいけど、休館やね。

娘も親友ちゃんと万華鏡ミュージアム行く予定やったけど休館

長いお休み、娘は勉強もせえへんし、せめて本を借りに図書館行ってきました

もう、いつ図書館も休館になるかわからへんし。

図書館の帰りに業務スーパー行ったら、冷凍庫ガラガラやった

中国から品物が入ってこないようで、そのうち休業するかも、みたいな店内で

我が家、トイレットペーパーも12ロール+数ロールしかないので、ヒヤヒヤしてる。

学童もうちの地区は職員さんがいつも以上のことはできないから、夕方から夜までの営業らしい。

オットが役場勤めやから、

「教育学部の学生さんとかにボランティア頼んだりできへんの、学童保育」

と言ってみたけど、そう簡単にはいかんみたい。

万が一の時はだれが責任取るとか、コロナを拡散しないための休校やのに、とか、なるよね。

なんか、色々大変

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (punyoco)
2020-03-02 09:42:48
私は 家の近くのドラックストアの店頭に
いつもは ぎっしりあるトイレットペーパーや
ティッシュペーパーが すっからかん に
なっているのしか見ていないんだけど
友達がスーパーへ行ったら 紙製品だけじゃなく
食品だなにも ほとんど物がなかったって言ってた。
学校が休みになって 給食もストップされるから
牛乳とかを廃棄しないといけないんでしょう?

娘ちゃん 勉強はしないけど本は読みたいんだね。
本が読めるってスゴイよ!
図書館の中で勉強したりが禁止になっても
貸出だけは続けてほしいよね。
返信する
Unknown (wheat1006)
2020-03-02 22:22:40
きょんです(*^_^*)
ぷんちゃん、コメントありがとー(*^_^*)
マスクは感染予防より、咳エチケットのためのマスクだから、ガーゼハンカチで作っても良いし、なんなら煮沸で使い回してもいいけど、トイレットペーパーは困るわ~(^_^;)
本当に十分あるのかな。全然並ばないよね。
娘、本は好きなんやわ。
漫画も小説もガンガン読むよ。
図書館、開けておいて欲しいわ、本当に。
返信する

コメントを投稿