明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

リーグワン、初代王者は?

2022-05-22 20:18:27 | ラグビー

トップリーグ最後の覇者・旧パナソニック(埼玉)に、昨シーズンから進境著しい旧クボタ(東京ベイ)が挑んだ。

前半は互角の闘い、クボタは終了間際にパナソニックゴール前に攻め込み、バックスが左に展開。ところが飛ばしパスを、パナソニックのウイングがインターセプト。90m走り切って突き放した。後半は一進一退だったので、勝敗を分けた竹山のビッグプレー!

昨日のもう1試合は追いつ追われつの大接戦だったが、旧サントリー(東京サンゴリアス)が勝利。旧東芝(ブレーブルーパス東京)もよく闘ったが、6点ビハインドの終盤、攻め込んだところでのマイボールラインアウトの何度もノットストレート(><) シーズン初めの苦戦からは上出来だろうが、やや残念な最後だった。(珍しく地上波のライブ放送があるとぬか喜びしたが、静岡県は別番組😢)

29日の決勝はどうなるか? リーグ戦では試合して負けなし(2敗は不戦敗)のパナソニックが優位にみえるが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の担任は嫌? | トップ | ジパング俱楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事