明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

石破さん

2024-09-28 08:38:27 | 時評

挑戦すること5回目、ついに悲願の総裁に登りつめました。人口わずか50万人ちょっとの鳥取の喜びようには少しジーンと。

4年前、菅さんに立ち向かって最下位に落とされ派閥も解散になった石破さんに、この日が来ようとは誰も思わなかったのでは? 今回も1回目で、あの方に党員票でも後れをとって30票近い差の2位(*_*) もうあのお方の当選は決まりと、私はかなり憂鬱な気分になりました。これは私だけの勘違いではなく、金融市場も同様の反応で、日経平均株価は900円高up(まさかの石破さん大逆転で日経平均先物は一転2,400円安に、笑)

登り調子だった彼女にどうして石破さんは勝てたのか、私は分かりません。初めて導入された決選投票前の演説が良かったという説もあるようですが、百戦錬磨の自民党議員が演説で決める!? 朝日新聞は、岸田派の支援が決め手だったと書いています。

理由は分かりませんが、石破さんが総裁になったのは自民党の賢さ? あのお方vs野田さんで総選挙になったら、野田さんのほうが普通にみえません?

静岡の上川さんは7位でした。立候補にあれだけ苦労したわりには善戦では? (マスコミでは扱いが小さかった)参加賞グループでは首位だし、党員票では茂木さんの上です。加藤さんの議員票16は衝撃です。少なくとも5人が裏切った! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田長官の悪事ー全農林判決 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時評」カテゴリの最新記事