明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

竜爪山から東海自然歩道

2009-05-11 10:06:00 | 山歩き
3年ぶりに竜爪山(1041m)に登りました。初夏らしい暑い日でしたが、富士山はじめ絶景に、初・竜爪山の同行者も喜んでくれました。
山頂で乾杯*(カクテル)*していると知り合いの社会人学生がいてお互い驚きました。そういえば3年前にも途中の山道で別の社会人学生に会いましたよ。
今回は、初めて東海自然歩道を経て若山(844m)の頂上を踏みました。静岡市街から見ると、竜爪山の左側に従うようにある小高いピークです。竜爪山にはあれほどいた登山者はここには一人もいませんでした。でも道は歩きやすくて良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖へ家族旅行 | トップ | 北海道と「内地」4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事