明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

オーストリア・チェコ旅行3 メルク修道院とドナウ川クルーズ

2017-08-22 04:16:33 | 旅行
今日は晴れたり曇ったり、夏とは思えぬ涼しさです。
ウィーンから鉄道でメルクに来ました。まずメルク修道院に行こうと駅前からタクシーに乗ったら、英語が通じなかったようで、船着き場に連れてこられました(>_<)
仕方ないので、修道院は諦めるかとクルーズのチケット売り場に行って相談すると、英語も容姿もきれいなお姉さんが大きなスーツケースは預かりますといううれしい話(^o^)
空身で修道院見物とはラッキー、歴史ある広い修道院、荘厳の一言です。メルクの街並み(タイトル画像)やドナウ川の流れも見えます。

街のカフェでランチの後、船着き場に戻ります。とても大きな船ですが、乗船率は2割弱でしょうか。ゆっくりできました。途中岸辺に、古い城や城跡などが見え良い気分。

デュルンシュタインで下船。荷物があるので、ホテルにお迎えをお願いしました。バルコニーからドナウ川が見えるなかなかのホテルです。1泊だけなのが残念。
もう4時なので今日の予定終了かと思いましたが、なんとデュルンシュタインの街の背後に立つケーンリンガー城跡に登ることに。街から約30分歩くとドナウ川の流れやデュルンシュタインの街並みがきれいです。

下山して、アルタークロースターケラーで白ワイン飲みながら夕食。ウィーン市内の半値くらいで美味しかった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリア・チェコ旅行2... | トップ | オーストリア・チェコ旅行4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事