明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

7年ぶりの貫ヶ岳

2016-11-23 18:43:00 | 山歩き
中高年山岳会、今回は6人と盛況。でも天気が下り坂で大丈夫!? 
清水の奥から山梨県境の平治ノ段・貫ヶ岳に登りました。歩き始めが倒木あって、ゲッと思いましたが、次第に歩きやすい道に。平治ノ段を経て、十国展望台・晴海展望台はなかなかの景色。富士山は残念でしたが、近くの浜石岳や白鳥山(画像、向こうに富士川が見える?)、彼方に駿河湾や沼津アルプスも。この空模様では当然でしょうか、途中誰にも会いませんでした。
紅葉は終わりに近かったですが、山道には色とりどりの落ち葉。貫ヶ岳山頂では、ボジョレヌーボーで乾杯! 心配していた雨も降られずにすみました。
清水駅前での打上げは結構な盛り上がり、来季もご一緒しましょうということでお開きに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦同期会 | トップ | 新年の挨拶は「失礼」? 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事