明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

明神ヶ岳

2016-12-10 19:50:06 | 山歩き
初めて箱根の明神ヶ岳(1,169m)に登りました。
強羅から、まず明星ヶ岳に。結構な急斜面を登っていくと、稜線近くに展望が開けた場所があり絶景(画像)。富士山や箱根の山々がはっきり。
穏やかな尾根道を明神ヶ岳に歩きます。晴天の週末とあって、山頂は多くのハイカーで賑わっていました。私たちも塩ラーメン。同行のFさんが、焼豚などを持ってきてくれてなかなかの豪華版(^o^)
ただ昼ころから雲が増えて富士山は…… まあ南アルプスの北岳と間ノ岳がきれいだったので善しとしましょう。
最乗寺に下山。こんな大きなお寺とは知りませでした。新松田駅前の居酒屋は山から下りてきた人たちが他にもいっぱい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップリーグ再開 | トップ | 16年の山歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事