明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

妻の献血

2020-03-09 19:28:26 | 日記

静岡では週末のテレビや新聞報道で、例の何とかウイルス騒動のせいで、献血がピンチと伝えていました。

しばしば書いていますが、私以上に健康自慢のわが妻。何度か基準に足らず献血お断りでしたが、「今なら空いているかしら」と献血ルームに行ってみたら……

初めてできたそう(^_^) 還暦すぎて初めて! うれしそうで、私もハッピーな気持ちに。

ただ、平日の昼間なのに空いてはいなかったと。献血ピンチの報道をみて、少なくない市民が献血に訪れたのでしょう。これも素晴らしい!! 私が先週の月曜に献血したときは、超閑散としていました。

嫌なことが多い昨今ですが、何だかWでほっこりしました(^o^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子の小用は座って | トップ | やや落ち着いてきた静岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事