明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

最終日は秋田駒ヶ岳

2023-06-27 09:14:52 | 山歩き

梅雨の晴れ間に秋田駒ヶ岳を歩きました。山歩き両日は好天に恵まれたので、私たちはかなり悪運が強い?(笑)

月曜というのにかなりの人出です。妻は14年前に登りましたが、他の2人は初めてなので、まず最高峰の男女岳に。中高年中心に賑わってました。

大焼砂で咲き始めのコマクサ↓を観ながら、ムーミン谷に。ほぼピークに当たったようで、チングルマの海(タイトル画像) 喜んでもらえたようです\(-o-)/

メイン登山道に戻る急坂に難儀しましたが、何とか(-_-;) ここのシラネアオイは、残念ながら終わりに近かったです。

驚きは交通機関の混雑。特に秋田新幹線は、田沢湖駅で帰りを予約しようとすると満席マークが! 駅員によると、格安の大人の休日俱楽部パスのせいだと。わが夫婦も一役買ったことに(苦笑) 閑古鳥が鳴いていた秋田新幹線の盛況は久しぶりでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山友達と秋田の山&温泉♨️ | トップ | 初めての弘前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月曜日は (はなねこ)
2023-06-28 13:27:43
こんにちは♪
月曜日というと、26日ですよね。
私も秋田駒に行ってました~
とってもいいお天気でしたよね。
そして、私も前回はやはり14年前です。奇遇ですね(^^)

これから前日の鳥海山の画像整理にとりかかるので
10日くらいしたら見に来てくださいね。
返信する
何と! (ねも)
2023-06-29 17:17:37
はなねこさんも26日に、そりゃ奇遇 お互い良い天気でラッキーでした。
どこかですれ違っていたかも? 私たちは、9時出発、10時すぎに男女岳、大焼砂経由で12時にムーミン谷でした。
良かったら眺めてもらえるとうれしいです。https://4travel.jp/travelogue/11837240

はい、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事