明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

海の日3連休

2024-07-15 17:18:01 | 日記

海の日3連休、ドツボな予報のわりにはまあまあの天気でした?

3年前まで(このときは東京オリンピック4連休でしたね)はほぼ例外なく遠くや近くの山歩きに出歩いていました、だいたいは火曜まで休んで。2008年から21年までずっと。

今年のように梅雨が明けていないことも多くて、山ノボラーとしては、もう1週間後のほうが……なんて勝手な思いも。

今年はまだリハビリ中で、おとなしくしています。ちょっと贅沢して昨日はすき焼き、さすが定価1,400円(100g)の高価な牛肉(見切り品で半額です) すき焼きを満喫しました。

今日は友人のお嬢さんが出演する(ピアノ伴奏)というので、コンサートに。いやぁ最初から凄い音色というのでしょうか引き込まれました(/・ω・)/ 前半ではノクターンとタランテラ♪が特に!
でも今日の一番はフランクのバイオリンソナタ(拍手喝采) このフランクの後にまだ何をやるの!?と思ってましたが、最後のツィガーヌ(ラベル作曲)も超楽しめました。
満席なんてありえないよね?なんて軽口たたいて失礼(-_-;) 名演奏にふさわしい盛況でした\(-o-)/(タイトル画像)

さして期待せずに(ゴメンなさい)伺ったのですが、とっても良かったです。海の日3連休は出かけていることが多いのですが、今回はウチにいて良かった(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR、乗り継ぎ割引廃止 | トップ | 30年前の学生たちと🍻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事