明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

青笹山

2011-05-21 20:48:00 | 山歩き
山梨県境にある青笹山(1,555m)に登りました。昨秋登った高ドッキョウの奥にある山です。この山は前から気になっていたのですが、山梨側や清水側からの登山道は長く二の足を踏んでいました。
珍しく他からお誘いがあって出かけた今回は静岡側から登りました。こちらは1,000m以上まで林道が延びていて楽チンな山行。青笹山は、気楽に登れる良い山でした。明るい稜線歩きが楽しい。
そして、初夏らしい一日だったのに、残雪を抱いた南アルプス南部の巨人*(山)*たちが*(笑顔)* 右から悪沢・荒川、赤石、聖、その左に上河内、茶臼以西が(画像は赤石と聖)。その手前の笊も印象的です。山梨側に眼を転ずれば、もちろん富士山、そして篠井山とその奥に毛無山も。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働組合 | トップ | 民間給与カットの愚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事