東海大甲府強いなぁ。
先日、作新学院の打撃陣がかなり打つので、小生は「作新もV候補の一角」と書いたが、この試合の打撃戦は東海大甲府に軍配が上がった。
さて、明日の準決勝が大阪桐蔭と光星学院にとっては最大の山場になる。
大阪桐蔭 対 明徳義塾
この試合は大阪桐蔭の優勢は揺るがないと思う。序盤で大阪桐蔭に点が入れば、そのまま桐蔭の地滑り的勝利かな。
でも、明徳義塾もしぶといので終盤までもつ . . . 本文を読む
敗れてなお賞賛される桐光学園の松井投手。
この日も敗れたとはいえ15奪三振は圧巻。
しかし、光星学院の金沢投手もすごい!
結局、強打の桐光学園を散発3安打に抑えたのだから。
選抜と同じ顔合わせになるような感じがしてきた。 . . . 本文を読む
8月25日から始まる軟式高校野球選手権の組み合わせは下記の通り。
組み合わせ
これを見ると、昨年に続き2連覇を狙う我らが中京は、1回戦の相手が地元代表の神戸村野工と対戦するということで、これがまず第一関門かと。
強豪作新学院が別ゾーンに入ったため、おそらく順当に行けば決勝戦で両校の対決になる可能性がある。
が、これもやってみなければわからない。
中京、がんばれ!! . . . 本文を読む
第一試合 作新学院 3-2 仙台育英
見応えのある接戦。それにしても両校とも打撃がいい。
勝った作新学院の打撃は大振りではなくシャープなバッティング。
投手陣は、5回頃からリリーフ投手の水沼投手が抜群の制球力で交代してから2安打に抑えた。
作新はエースが投げなくてもこういう投手がいることと、打撃が凄くいいので小生としては大阪桐蔭の対抗馬としてV候補にあげたい。
桐光学園 4-1 浦添商
桐光 . . . 本文を読む
(力投した新潟明訓の竹石投手)
大阪桐蔭、浦添商対桐光学園、浦和学院、作新学院、光星学院あたりの強さが目立つ今大会だが、こういう時って案外地味なチームがするするっと勝ち上がることもままあり、ここから先の予測は何ともいえない。
ただ、大阪桐蔭と光星学院の両校がやたらと強いと言うことは、誰もが認めるところでしょう。
さて明日の3回戦残り4試合は以下の通り。
仙台育英対作新学院
これは別名、「根 . . . 本文を読む