きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

道の駅:アグリの郷栗東(RS2311)

2006-10-09 10:51:45 | 道の駅
またまた『アグリの郷栗東』に行ってまいりました。
本日は、すばらしいお天気になりました。
画像と同じ向きに、停車しておりますので、とーっても暑くて、眩しい運用になりました。

運用開始直後から、1/4エリアから声がありまり、今日はいけそうな予感。
J-Clusterにアップいただいたおかげで、かなり(厳しい)練習させていただきました。ありがとうございました。

やはり、重なって呼ばれると駄目ですね。今日の手書きログは悲惨です。
なんとなくですが、低めの音に意識が集中してしまう癖があるようです。また、高めの音は、意識が集中できずに、見失ってしまうような感じがします。

CWを始めて一年以上になってしまい『初心者です』と言い難くなってきましたが、相変わらず実力は初心者のまま。。。とにかく練習あるのみ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JG1UKW/QRP)
2006-10-10 20:40:27
JH4RAL/3 田中さん

こんばんは・・・(^0_0^)

アグリの郷栗東(RS2311) ・・・お疲れ様でした。



私、聞こえて来るの待っていましたよ。

私が聞いた時には、もうパイルになっていましたので、タイミングを待ってコールを致しました。

アグリの郷栗東(RS2311) ゲット・・・・ありがとうございました。

前回は、出来なかったから、ラッキーで~す。

今回のお土産は・・・?

田中さん、末永く・・・・宜しくです。

私は、ちょっとしたコメントをすいません。(^^♪
返信する
Unknown (jh4ral/3)
2006-10-10 23:35:25
JG1UKW/QRP 宮嶋さん、こんばんは。



今回は、コンディションも良く、うまくいきました。

ちょうど呼んでいただいたときは、パニックになりかけていたタイミングでしたので、大変助かりました。



画像は、およそ東向きで撮影しておりますが、反対の西側は新幹線がすぐそばを走っています。宮嶋さんとの交信中、新幹線が通ってガーッとノイズの嵐。

新幹線のノイズが気になったのは、今回が初めてでした。



そうそう、お土産は。。忘れました。

前回『あやま』で買ったお土産が評判が悪くて。。お土産ひとつで悩んでしまいます。



今後ともよろしくお願いします。

返信する
お互い細く長く・・・・(^_-) (JG1UKW/QRP)
2006-10-12 20:20:17
JH4RAL/3 田中さん

こんばんは・・・(^0_0^)

ちょっとしたキッカケで、田中さんと仲良くさせてもらって・・・私、嬉しいです。

お互いに、ブログの中での会話も含み交信をさせてもらいありがとうございます。



近頃は、田中さんの道の駅の移動運用を追いかけるのが楽しみになって来ました。



これからも細く長くお願いを致します。



お土産の話題も・・・楽しみです。 (^_-)
返信する
こちらこそ! (jh4ral/3)
2006-10-13 23:30:01
JG1UKW/QRP 宮嶋さん、こんばんは。



こちらこそ、いつもありがとうございます。

宮嶋さんのBlogには、私にとっては新鮮な刺激があります。もっと幅広く無線を楽しみたいという気持ちにさせてもらっています。



道の駅移動の件も了解です。楽しみにしていただけますと、張り合いが出ます。

基本的に呼ばれたいから、移動しているようなものですが、気負い過ぎないように、お土産を忘れないように、続けようと思います。

返信する

コメントを投稿