きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

オール熊本コンテスト[2008]

2008-01-06 18:34:53 | コンテスト
オール熊本コンテストに参加しました。

同点の場合に参加時間の長い局を上位とする考え方が示されているので、できるだけ開始直後に1ポイント欲しいところ。また、最後のポイントはできるだけ遅い時間がよいことになります。

開始30分前に家を出発。これじゃ遅すぎで、しっかり出遅れてしまいました。しかも、去年と違ってコンディションが良く、3エリアからの参加は明気に不利の様子です。

添付画像は、運用場所として使用している公園の朝の様子です。昼間は暖かくなりましたが、朝のうちは水溜りに氷がはっていました。


管内局のCQには、沢山の局がコールしているようで、なかなかピックアップしてもらえません。コールを続けていると、Blogでお世話になっている皆さんのコールがコールバックされています。 わー皆さん参加されているんだぁ。。。と思っていたけど、それをしっかり聞いている私は、やはりヘボ?(今年も頑張ります)

朝の部、昼の部、夕方の部と3回移動して、ごらんのような結果です。どうでしょうねぇ。。

※ 夕方の部の交信は0でした

夕方の部は、CQ連呼してみましたが、コールいただくのは管外局。
17:15頃には、すっかりコンディションも落ちてしまったようです。

皆さまおつかれさまでした。

# 次はKTかな?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (JA6JCL)
2008-01-06 19:08:40
開始直後は、跳躍距離内で、近場がなかなか聞こえてこず、午前10時前になってようやく1局と交信することができました。
他のエリアからは、結構なパイルでしたね。
その後は、ダイアルをくるくる回し、熊本局をサーチ。
コンディションは最近では良い方ではなかったのでしょうか。
でも、午後から移動の虫が騒ぎ始め、高千穂町の道の駅まで食事がてらドライブ。
熊本コンテストはそのまま終了となりました。
先程メールで提出を完了しました。
15局でエントリーです。
一日お疲れさまでした。

返信する
移動ご苦労様でした。 (JR4FLW)
2008-01-06 20:31:51
移動ご苦労様でした。
7MHz-CWだけで13局はすごいですね。
(当地ではそこまで出来ませんでした)
今日はコンディションもまあまあで、天気も良かったので、移動しても車の中は暖かかったです。
返信する
Re:15局 (jh4ral/3)
2008-01-07 00:09:23
JA6JCL 中平さん、こんばんは。
やはり参加されていたのですね。15局は7CW?
朝昼夕方の3部構成では、取りこぼしもでますね。
コンディションは、久々に良かったですよね。3エリアのCQも良く聞こえてました。
しばらく暖かい日が続きそうで、次の3連休も良いコンディションに恵まれると良いですね。
返信する
Re:おつかれさまでした (jh4ral/3)
2008-01-07 00:13:07
JR4FLW 角田さん、こんばんは。
どの局だったか忘れましたが、なかなかピックアップされなくて。角田さんにゼロインしたら、続けてピックアップされた場面がありましたね。たしか。。。
勉強させていただきました。
今年も、コンテスト楽しみましょう。
返信する
やはり気になる (ja5cqh/4)
2008-01-07 00:53:08
今晩は。
棒グラフを足し算してしまう性

うちもこんなに出来てません
返信する
Unknown (7N2JZT)
2008-01-07 08:47:39
最初の1時間だけでもういいだろう…なんて考えたのはどうやら甘かったようですね。
すばらしいスコアです。
返信する
Re:足し算 (jh4ral/3)
2008-01-07 20:27:44
JA5CQH/4 吉原さん、こんばんは。

足し算簡単すぎましたね。
フル参加しないと取りこぼしちゃいますね。
私も取りこぼしてしまっているようです。
返信する
お疲れさまでした。 (^^)v (JG1UKW/QRP)
2008-01-07 21:05:05
JH4RAL/3 田中さん
こんばんは。

オール熊本コンテストは、QRPの私に取ってすこ~く厳しかったです。
聞こえてコールしても、コールバックが返ることはなかったです。
でも、QRPでエントリーして見ようと思います。
オリンピックの精神で頑張りま~す。
返信する
取りこぼし (jh4ral/3)
2008-01-07 21:15:43
7N2JZT 本田さん、こんばんは。
本年もよろしくお願いします。

やはり、朝昼夕方のパート参加では、取りこぼしがあったようです。全国的にコンディションが良さそうでしたので、参加時間が勝負の分かれ目になっているかもしれませんね。

そうそう、嘉弥真島のカード到着しました!ありがとうございました。今年の島移動も(かな?)楽しみにしています。
返信する
Re:パイル負け (jh4ral/3)
2008-01-07 22:21:44
JG1UKW/QRP 宮嶋さん、こんばんは。

いやいや、私の耳と記憶が確かならば、9時台の交信で宮嶋さんにパイル負けしたはず。
そういえば、宮嶋さんと飲んだ日の日中に、「オリンピックで重要な事は、勝つ事ではなく参加する事である」に続きがあることを始めて知りました。

成功は期待できないですが、努力だけは忘れずに痛いと思います。続きは。。
「人生において重要な事は、成功する事ではなく努力する事である。根本的な事は、征服したかどうかにあるのではなくよく闘ったかどうかにある。」
(ピエール・クーベルタン男爵)
返信する

コメントを投稿