言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

日本が世界でお笑いのネタに・・・「さよならJapan!!]キーワードは「安倍晋三」「原発再稼働」?

2014-03-27 05:53:04 | 言いたいことは何だ



兵頭正俊より~
 
━━━━━━━━━━

◆ 日・中・韓3国の関係改善は、わが国トップの交代
が必要条件 (その1) ◆
━━━━━━━━━━




今日(3月26日)、フェイスブックを見ていたら、笹田
康夫(技術・美術監督)がイタリアからこんなことを書
いている。(絵文字は削除 注 : 兵頭)


「今や日本は世界中から「お笑いのネタ」にされている。

今が緊急時なのに実行力がない
「意気地なしで無責任な日本人」ばかり…
そんな人たちは日本から出ずに日本国
内で隔離されていた方が世界のためになる。

「さよならJapan!」」


「★先ほどこちらのテレビで報道された★(ありえない
事件!)

マレーシア航空370便の墜落地点(南インド洋、南極方
向)を発見し、墜落を確認した 乗客は全員死亡 ハイ
ジャックならぬ、

パイロットによるパイロット・ジャッ
ク自殺の可能性が高いと報道! 世界中が狂い始めてい
る…次は君が乗る旅客機か?!」

(引用終わり)


「今や日本は世界中から「お笑いのネタ」にされてい
る」といわれて

「安倍晋三」と「原発再稼働」のふた
つのキーワードを思い浮かべる日本人は多いだろう。


ある人は、これに「東京オリンピック」や、

国内では大増税しながら、ウクライナのろくでなし政権支援に、
1500億円の突出した大判振る舞いをする安倍晋三を思い
浮かべたかもしれない。


とにかく劣化した政治が

世界に「お笑いのネタ」をふ
りまく日本である。そのお馬鹿な政治家たちを、静かに、
我慢強く、礼儀正しく、何も自分の頭で考えずに、当選
させ続ける日本国民がいる。


昨年9月に、福島第1原発に関して、政府(内閣府原子力
被災者生活支援チーム)が、ある調査を日本原子力研究
開発機構(原子力機構)と放射線医学総合研究所(放医
研)に要請した。


それは、福島県内の

(1)田村市都路(みやこじ)地区と(2)川内村、それに
(3)飯舘村の3か所の放射能汚
染調査である。3か所は、いずれも住民帰還地域である。


ところがこの調査で、想定外の高い調査結果が出た。そ
れで、高い数値の被ばく線量を、かれらは隠蔽していた。


相変わらずである。ずっと真実を隠し、嘘をつき、国を
滅ぼす売国奴たち。


まず調査の科学的数値があるのではない。この国の司法
と同じで、最初に自分たちの利権のために創った物語が
ある。その物語に合わせて、数値を出させるのだ。


それで政府(内閣府原子力被災者生活支援チーム)は、
再調査を命じた。低い数値を出させ、それを使って住民
を帰還させるためである。なんとわかりやすい話だろう。


この政府の立ち位置は明確だ。

「自分だけ良ければ国が滅びてもいい、国民が健康を損ねてもいい」である。


福島県民を、危険な放射能汚染地帯であろうと、とにか
く帰還させる。その目的のために高い放射能汚染数値の
発表は見送り、再調査を命じて低い数値を出させる。世
界の笑いものになる筈だ。





要は福島第1原発事故の当初から始まった棄民政策が、
現在に至っても継続している、ということなのである。


棄民政策とは、要するに弱者いじめ、弱者切り捨てのこ
とである。これが既得権益支配層のすべてを染めあげる。
深刻なのは、ことがそれで終わらないことだ。


権力の政治姿勢は、国民まで染めあげる。それもリアル
もネットもだ。


だからネットでも、切り捨てと、いじめと、バッシング
が、最も弱い環に向かっている。

(「その2」に続く)





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2014-03-28 16:02:00
自民党政権の政治政策を作成しているのは常に国家公務員の官僚の様ですね。
返信する

コメントを投稿