言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

「アベによって崩壊した三権分立」ー 【何故検察は動かないのか ? アベシンゾウの人事権の乱用によって、「司法、行政、立法府」の公務員らが「アベ恐怖」の状態に陥っている】

2017-07-23 03:51:48 | 言いたいことは何だ
「アベによって崩壊した三権分立」ー【何故検察は動かないのか ? アベシンゾウの人事権の乱用によって、「司法、行政、立法府」の公務員らが「アベ恐怖」の状態に陥っている
アベ政権で「三権分立」は完全に崩壊状態にさせられた。
「官僚省庁、裁判所、検察、警察」は全て、国家公務員の立場であり、憲法では「司法、行政、立法府は独立した存在」であり三権分立を謳っている。
 しかし、アベシンゾウの人事権の乱用によって、三権分立の枠を超えて、「司法、行政、立法府」 の公務員らが「アベ恐怖」の状態に陥っている。
 立憲主義に基づかない、アベシンゾウのやりそうなことだ。総理大臣が憲法を無視して、1強の力(数)で、公明党や維新などと組んで悪法を強行に作った。そして、不公平な政治であった。「アベのアベによるアベのための政治」であり、「トモダチのトモダチによるトモダチのための政治」である。
「人権、自由、平等という価値」、「平和や民主主義」を壊した総理はいない。
アベシンゾウは総理大臣は憲政史上、初めての悪人である。

イメージ


【加計学園問題で、動かない検察・裁判所などの忖度は今も続いている】
 国民の7割以上は、「加計学園問題は腹心の友への政治的圧力」があったと思ってるのだ。
 いい加減、もうここまで来たら「死に体のアベ」などの言うことは無視して、検察・裁判所は自らの本来の仕事をすべきだ。
イメージ
イメージ



 官僚・検察・裁判所は、公務員であり当然、「全体の奉仕者であり公平性」であるべきである。
 アベ政権によって、検察・裁判所は「国民から失われた信用は大きい」と思ってるはずだし、前川氏のように、普通の正義感があるなら「このままではダメだ」と思ってるはずだ。
このままでは、国民の批判が、今度は検察・裁判所にむけられるのは、火を見るより明らかなのだから。

イメージ


イメージ

加計学園だけではない、「詩織さんのレイプもみ消し事件」などは、典型的な例である。 警察が逮捕令状まで取っていたのに、スガ友の警察によって、「レイプ被害を潰された」。 アベ官邸が捜査機関を手駒のように恣意的に利用した。つまり、捜査機関がアベ官邸の意向を「忖度」した。絶対に許せないことだ、犯人は行方をくらましているが、また「強姦」を繰り返しているかもしれない。「強姦」は病と同じでアディクション(癖)なのだから。余罪もあるだろうし。こんなことが、野放しにされている。この事案もマスコミはもっと報道せべき事件である。
イメージ


イメージ
官僚・検察・裁判所は「目を覚ませ」と言いたくなる。
これを、変えるのはやはり、国民世論を高めるしかない。


【アベ総理の、人事権乱用などによって、「検察・裁判所への抗議の声」は聴かぬふりしてる】


国民は「アベ辞めろ」コールに加え「検察・裁判所は国民のために仕事をしろ」と声を上げようではないか。


イメージ




黙っていては検察も裁判所も、本来のまともな仕事をしそうにない。
森友学園、加計学園問題でも、大阪検察は籠池を捜査しているだけだ。「安倍記念小学校」になっていたのだから、昭恵夫人も官僚も捜査すべき対象である。

イメージ


【NPO法人が何件か出ているアベ政権(国)、官庁への告発に対し、その訴訟を東京地裁は却下し、具体的な行動を起こしていない】
起こしても次の案件のように裁判所が棄却してしまう有り様だ。
●東京のNPO法人「情報公開クリアリングハウス」(三木由希子理事長)は、「森友学園」への国有地売却を巡り、国を相手に、売却に至る交渉経緯を記した文書5件を不開示とした決定を取り消すことなどを求めた訴訟を東京地裁に起こしている。
●同NPOは、5月、財務省が6月中に、パソコンを総入れ替えし、交渉記録を廃棄してしまう事態に、財務省職員に貸与されたパソコンなどに残るとみられる交渉記録データの証拠保全を申し立てたが、東京地裁が5月31日付で却下。
イメージ
NPO側は抗告したが、東京高裁に6月30日付で棄却されたため、最高裁に特別抗告などを申し立てている。
7月19日、本件訴訟の第1回口頭弁論が、東京地裁であった。国側は請求棄却を求めた。
このままではまた国の主張どおりの判決がおりるのではなかろうか。こんなバカな話がどこにあるだろうか。

イメージ


【上記NPO法人の他にも森友学園がらみでいくつかの告発がなされている】
今後、加計学園がらみの告発も出てくるのは必至であろう。
今のアベ政権下では、国民が余程、声を大にして世論を喚起しないと、検察や裁判所は政権にくみした決定しか出さないだろう。


我々国民の声は何にも変えがたい大きな力となる。
心変わりしつつある、マスコミ(新聞、TV)と共に、検察・裁判所を正規の姿に引き戻そうではないか。
イメージ

自分の身を守るために、終始したアベ氏。こんな人間を総理にした自民党の罪は大きい。三権分立まで崩壊させた「独裁のアベ政権」と歴史に残る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿