言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

お笑い芸人と焼肉屋で遊ぶ暇はあっても、ICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)と面会する時間はないそうだ。一度精神鑑定した方がいいんじゃないか!?

2018-01-17 03:20:24 | 言いたいことは何だ
お笑い芸人と焼肉屋で遊ぶ暇はあっても、ICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)と面会する時間はないそうだ。


一度精神鑑定した方がいいんじゃないか!?
2018/1-16東京新聞社会面より
イメージ

拡大マークをクリックしてお読みください↑



くろねこの短語 2018/1/16


民進と希望の統一会派結成はまだひと悶着ありそうで、なんと分党も視野に入れてるんだとか。数合わせで徒党を組もうとするからこうなるんだよね。サルだって反省もするし、学習もするってのに、ホント、阿呆な奴らだ。


民進と希望 統一会派、参院で異論 正式合意、見通せず
 
そんなことより、ノーベル平和賞を受賞したICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)の面会要請を、ペテン総理は多忙を理由に拒否したってね。芸人とは焼肉屋で3時間も酒池肉林する暇があるくせに、よくもまあ「日程調整が難しい」なんて木を鼻で括ったような態度がとれるものだ。
 
世界で唯一の被爆国という立場は、核兵器廃絶に向けて絶対的な説得力があるんだよね。ああ、それなのに、ペテン総理は外遊先で北朝鮮の脅威を煽りまくって、火に油を注ぎまくっているんだから始末に終えない。
 
こんなんだもの、「(核廃絶を求める)合理的な国際社会から足を踏み外した」ってICANから批判されるわけだ。おそらく、世界中から日本は冷たい目で見られているんでしょうね。


ICAN 事務局長の首相との面会 政府から“調整困難”
ICAN事務局長が広島で講演 「日本は足踏み外した」と批判
 
慰安婦問題をめぐる日韓合意を韓国が反故にしてたってんで、平昌オリンピック開会式に出席しないってペテン総理は駄々こねているそうだが、これだって世界から見れば「平和の祭典を政治利用しやがって」って後ろ指さされているに決まってます。そう言えば、ソチ・オリンピックの時には、世界中の首脳が同性愛を厳しく罰するロシアに抗議して開会式の出席を見送ったのに、ペテン総理はシレっと出席して顰蹙を買ったっけ。
 
それはともかく、ICANとの意見交換を拒否したり、平昌オリンピックへのを出席をキャンセルしたり、ペテン総理の度量の狭さは、いずれこの国を世界の鼻つまみ者へと貶めることになりますよ。





転載元:真実の報道
https://blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/16097525.html




最新の画像もっと見る

コメントを投稿