言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

【秘密保護法】ある高校生の言葉/学生も表現者たちも立ち上がっていた

2013-12-04 06:45:15 | 言いたいことは何だ
 
★以前、学生さんや若者がデモで少ないと言ってましたが
立ち上がってる学生もいます↓
 
「特定秘密保護法案」に反対の学生へ
http://anti-secrecy-law-for-students.jimdo.com/ 
 
:
 
首相官邸前なう。
秘密保護法に反対して高校生達がシュプレヒコールを上げている。
「大人達は無関心を装うな。こっちの未来がかかってんだぞ。
被害を蒙るのはおまえ達の子供だ!」。
少年少女達の声が冬の夜空に響く。
最高権力者の館はシル→自民党よ ちゃんと見なさい
 
↑田中龍作さんのTWは、
高校生にこんなここまで言わせるまでになってしまった
投票権を持たぬ高校生の声をも無視して強行採決に向かおうとする。
自民・公明はタッグを組み悪法ガンガン通過させて
民主主義、日本という国が壊れていく。
私もこの言葉みると、大人としての責任があると思いました。
 




 「特定秘密保護法案」に反対する声明
by 音楽・美術・演劇・映像・出版など表現に関わる人の会
http://anti-secrecy.jimdo.com/




 
イメージ 1
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿