言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

共産と協力すべきでないと言う細野氏

2015-10-31 08:52:16 | 言いたいことは何だ

共産と協力すべきでないと言う細野氏は民主党を消滅に導く積りか

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2015/10/post-fd9e.html

 

どうも民主党は党内でも自民党寄りの議員が多数いる。。。

 共産党が国民連合政府構想を呼び掛けているのに、細野政調

 会長は乗り気ではない。

 乗り気ではないと言うよりも事あるごとに否定している。

なぜ、野党連合をここまで邪魔をするのだろう。

 民主党は自ら進んで消滅する道を選ぶのか。

 

>共産と協力すべきでない…細野氏、岡田氏を批判

                 読売新聞 1028()829分配信

 

>民主党の細野政調会長は27日の記者会見で「共産党と協力

する話が出ているが、やるべきではない」と述べ、参院選や安全

 保障関連法の廃止で共産党との協力に積極的な岡田代表を批

 判した。

 >25日の宮城県議選では、共闘を呼びかける共産党は躍進し

 たのに対し、民主党は議席を減らすなど埋没しており、党内の

不満は高まっている。

 

民主党は分かっていない。

 宮城県議選、民主党が議席を減らしたのは、その立ち位置が曖

 昧だからではないのか。

 自民党に対抗する姿勢を示さなかったから埋没したとも言える。

 負けた原因を、共産党との選挙協力云々に話をすり替える。

なんと情けない政調会長なのか。

 民主党議員は認識が甘すぎるのだ。

 

自民党との対決姿勢を示さず、どっちつかずでいたら民主党な

 んて消滅する運命にあるとなぜ思えないのか。

 

細野が言うように、共産党との選挙協力を否定した場合、参議

 院選挙は、どうなるのか考えていないのだろうか。

 野党が自民党に対抗できるように選挙協力をせずにてんでバラ

 バラに候補者を立てて、民主党が自民党に勝てるとでも思って

 いるのだろうか。

 民主党が拒否したら共産党は各地で候補者を立てるだろう。

そうしたら票の取り合いで野党は総崩れだ。

 

なぜ素人でもわかる現象を細野が想定しないのか。

 想定しないとしたら政治音痴としか思えないし、まさか自民党を

勝たせるために仕組んだ発言なのかと疑いたくなるようなこの

拒否反応ぶりだ。

 

共産党は来年の参議院選挙を、国民連合政府は暫定的として

 いる。

まずはねじれを作ることが先決じゃないか。

ねじれができなかったら民主党は存在意義も無くなる。

あとは中長期的に安倍政権を倒す事で、立憲主義も復活する

 し、非自民的な安保法制を確立すれば良いだけの話だ。

 

目先の共産排除はいかがなものか。

 初めから自民党に勝つ気など無いとしか思えない。 

 

安倍内閣の 民意を無視した安倍内閣の暴走止めるため、

 安倍政権を倒すために大きな声を挙げよう!

ぜひ10・30 集会にお集まりください!

 戦争法絶対廃止/辺野古新基地反対/安倍政権即時退陣

の招待がありましたが気づかずに参加しました。素晴らしいスピーチ・発言で勇気づけられましたがただこの記事のように民主党の衆議院議員の代行メッセージには違和感がありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿