言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

<コント>上島竜兵 VS 野田佳彦

2012-02-05 13:03:09 | 言いたいことは何だ
上島「おい、野田。どうして俺にソックリなんだ?」
野田「バカ言え、上島。俺の方が先に生まれたんだから、お前が俺に似てるってんだよ!」
上島「それにしても、体型も似てるな~。お前はいま何キロだ?」
野田「体重のことは聞くな! お前だって太ってるじゃないか」
上島「ふん、どこまで似てるんだ・・・俺は迷惑してるぞ。お前にソックリだっていうから、最近 人気が落ちて困ってるんだ!」
野田「それはお前の芸が下手だからだろう。俺のせいにするな!」
上島「だけど、俺はお前のように“もうろく”なんかしてないぞ」
野田「もうろくって何だ、俺は毎日 国会でシャキッとしてるんだ。テレビを見れば分かるだろう」
上島「だって、3年前に言ったことと全く逆のことをしてるじゃないか。増税、増税って」
野田「あれは仕方がないんだ。日本国のためにな」
上島「いや、3年前に言ったことを忘れるなんて、お前は健忘症か? それとも、もうアルツハイマーか?」
野田「バカ言え! 俺は健忘症でもアルツでもない!」
上島「そう怒るな。しかし、みんな呆れてるぞ。野田は気が狂ったんじゃないかって」
野田「おい、口を慎め! 俺は総理大臣なんだ。お前のようなお笑い芸人ではない。日本国を背負っているんだ!」
上島「ふん、お笑い芸人で悪かったな。しかし、俺は人を笑わせるが、お前は人を泣かせるだけじゃないか! どちらがいいって言うんだ。お前も俺に似てるっていうんだったら、少しは世の中を明るくしてみろよ」
野田「さっきも言ったろう。俺じゃなくて、お前が俺に似てるんだ。間違えるな」
上島「もういい。世の中を明るくできないんなら、ドジョウは早く泥の中に戻ったらどうなんだ。それが世のため人のためと言うんだ」
野田「俺が泥の中に隠れたら、お前だって人気が落ちるぞ。他にこれといった芸がないからな! ハッハッハッハッハ」
以上、お粗末でした。以下に関連映像と関連写真。(2012年2月5日)
 

上島竜兵は来てる!? 野田首相のモノマネでダチョウ倶楽部も再浮上狙う
 
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8A%E5%B3%B6%E7%AB%9C%E5%85%B5&hl=ja&prmd=imvnso&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=JeosT8ulDqaRiQe_3KTMDg&sqi=2&ved=0CEYQsAQ&biw=1232&bih=675


最新の画像もっと見る

コメントを投稿