言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

▼小保方晴子は、もう倒れている▼ルール&モラル▼倒れた相手は殴らない▼間違わなかったら、人間じゃない▼失敗するからいいのだ

2014-03-17 06:31:59 | 言いたいことは何だ
 
イメージ 1
マー君は彼自身の素質の上に
彼を育てる監督・チーム・ファンが居た
 
若き研究者よ
 
また立ち上がれ!不死鳥のように
 
 
 
日本民族のダメ露出
▼小保方晴子バッシング▼
退廃した専門家が、
原子力村を
形成していることに気付くべきだ▼
http://blogs.yahoo.co.jp/kawachikakekomian/12051456.html  
 
 
 


兵頭 正俊


3時間前 ·
 
間違わなかったら、人間じゃない。
失敗するからいいのだ。
 
小保方晴子は、もう倒れている。
 
どんな狂気のボクサーでも
倒れた相手は殴らない
 
それが
 ルールであり、
 
         モラルだ。
 
小保方晴子は普通の善意の若者だ。
 
理研や
背後でうごめく大学教師、
文科省の利権官僚と、
彼女
  区別すべきだ
 
それが
 できないのは
      無能なのだよ。
 
 
 
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
蹉跌は若さの特権だといってきたが、
現在の日本はそれを許さぬ社会らしい。
 
恐れ入ったよ。
 
満足に職も与えず、
あっても非正規で、
学生時代の借金(奨学金)を
返しながらの、奴隷生活。
 
これでは結婚もできないし、子どもも作れない。
 
と思っていたら、
失敗も許されない社会になっていた
 
 
 
 
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
小保方晴子が24時間の監視体制におかれたようだ。
理研関係者によると、万が一の
自傷行為等を心配してのことらしい
 
だからもう倒れたのだから、
バッシングを止めろ
といってきたんだ。
 
 
何の迷惑を受けたというのか。
 
陰に隠れている男たちがいるんだ。
 
 
そこまで
 追い込んで
 
  何の収穫があるんだ
 
 
 
 
 
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
小保方晴子の論文取り下げにいたる経緯は何を物語るのだろう。
 
論文執筆は、
沈黙を続ける笹井芳樹理研副センター長が主導し、
 
マウス実験は
若山照彦山梨大教授が担当した。
 
それならなぜ笹井芳樹が表に出てきて説明しないのか。
若山照彦は論文を点検しなかったのだろうか。
信じられないような事態だ。
 
 
 
 

兵頭 正俊


9時間前 ·
若者の、
そして99%の夢見る力、
冒険する力を育てなかったら、
 
この国は、ますます1%だけの夢の社会になる。
 
 
格差社会はますます拡大する。
わたしも小保方晴子が未熟だと思っている。
 
しかし、
 
 
わたしたちが
 
30歳のときも
 
 
未熟だったではないか。
 
 
 
自分は差し置いて、
完璧を
小保方晴子には
要求する過酷さに、
 異議を申し立てているだけだ。
 
 
 
兵頭 正俊


9時間前 ·
日本は世界に冠たる男社会だ。
 
ここで小保方晴子を潰したら、
もう女性の若い研究者が
夢見ることはできなくなるだろう。
 
厳然たる差別社会を無視して、
女を甘やかすな、など、バカか。
 
現実から出発しろ。
 
「公平」に扱ったら男社会になるんだ。
 
お前ら、組織に生きたことがないだろ。
生きても、職場での
女性の地位とか考えたことがなかっただろ。
 
だから女を庇っているとバカなことをいっているんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moonsun612)
2014-03-17 13:19:00
ヒトコト転載させていただきました(*^ー^)ノ
返信する
Unknown (mokeihiki)
2014-03-18 03:26:00
SUMさま
転載ありがとうございます。
寄ってたかって
まだ若い女性をつぶす行為は
人間として卑しい行為です!
落ち武者狩り・・
弱って倒れている武者を
いたぶり殺す
許せません!
日本国民は、こんな不条理を批判しなければならない!
返信する

コメントを投稿