言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

【「社会保障のため消費税は不可欠」はウソだと作家の大村大次郎氏(元国税調査官)が明言  苦しい生活で暮らしてる貧乏人から税を搾り取り金持ちにバラまく消費税の仕組みだ!!】

2018-12-28 18:42:45 | 言いたいことは何だ
【「社会保障のため消費税は不可欠」はウソだと作家の大村大次郎氏(元国税調査官)が明言  苦しい生活で暮らしてる貧乏人から税を搾り取り金持ちにバラまく消費税の仕組みだ!!】
 2019年10月より10%に引き上げられる予定の消費税。大丈夫なのか? 日本経済は。


イメージ


「いざなみ景気を上回る景気」はウソ報道だ。の声があり、報ステで「実質可処分所得」がこの6年で激減してる事実を報道した。
そういう声が、この前の報ステの報道でも明らかになり、Twitterで広がっている。

イメージ

イメージ

かまやん@kama_yam
この指標は非常に大事である。政権はいつも「総雇用者所得」を引き合いに出してごまかそうとするが、消費が低迷しているのは、税や社会保険料も加味した「実質可処分所得」で考えなければならない。「景気回復」に実感がない理由はこれ。 #消費税  #報ステ

イメージ

安倍の妄想だけで、現実を直視しないと本当に実施したら、悪化し続けてる個人消費が激減し日本経済が危機になるだろう。

【これまで5年に渡り行われてきた大規模な金融緩和の修正を発表した日銀の黒田東彦総裁】 デフレ脱却の掛け声の元進められてきたこの政策、目標としてきた2%の物価上昇も未だ達成されていませんが、「失策」だった。これを受け、「そもそも金融政策でデフレから脱却しようという発想そのものが間違い」とするのは、元国税調査官にして経営コンサルタントの大村大次郎さん。大村さんは自身のメルマガ『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』でその論拠を示すとともに、「本気でデフレ脱却したいのならすぐすべきこと」について記してい。詳細はー。https://www.mag2.com/p/news/366881
イメージ




【これもまた、税のトリックでダマそうする安倍政権のウソ。「消費税増税やむなし」ではない】

 一般国民は、マスコミの安倍ヨイショのプロパガンダ(政治的意図をもつ宣伝)のせいで、ほとんどの日本人が「消費税増税やむなし」と思ってるんじゃないかと思いますが、騙されてはいけない。
 消費税の増収分が、法人税減税分の穴埋めに使われています。
つまり、日本政府は貧乏人から搾り取って金持ちにバラまいているのです。

そこんところを元国税調査官の大村氏が、わかりやすく解説しているーー。

【元国税が暴露。「消費税は社会保障のため不可欠」が大ウソな理由】
まぐまぐニュース 12月20日 
引用:安倍首相は、来年からの消費税の増税をついに表明しました。これに対して、世論はほとんど反対しませんでした。国の必死の喧伝が功を奏してか、今となっては、消費税について文句を言う人はあまりいません。国のやることには文句ばかり言っている朝日新聞でさえ、社説で「消費税増税やむなし」と書いたほどです。

【私は、なぜ消費税がこれほど国民に受け入れられているのか、不思議でなりません】
 消費税というのは、欠陥だらけの税金なのです。それは、税金を専門とする学者の多くがそれを指摘しています。御用学者以外の税金学者のほとんどは、消費税に反対しているのではないでしょうか?
 日本人というのは、根の部分で国の指導者を信じ切っているところがあります。国の指導者の悪口を言ったり、叩いたりすることは大好きだけれども、根本の部分で、「まあ、少しくらい悪いことをしても、基本的にはちゃんと国のことをやってくれているだろう」というふうに思っているようなのです。しかし、財政、税制に関する限り、そういうことは絶対にありえません。

【そもそも世襲議員の政治家が、専門性を要する税金のことについて適切な対応ができるわけはないのです】
 財務官僚は財務官僚で、自分の目先の「安定財源」のことしか考えていません。財界は財界で、自分の利益のことしか考えていません。つまり、国の指導層の中で、国の将来のことや、社会全体のことを考えて、税制、財政を制度設計している人など、誰もいないのです。
 それは、今の日本の現実を見れば、明らかです。少子高齢化は50年前からわかっていたことです。待機児童問題は20年前から国民の大問題だったことです。が、何十年もの間、誰も適切な手を打っていません。国の行く末を揺るがすような大問題が半世紀以上も放置されてきたのです。
ーー以下略ーー
詳細はこちら ⇨ https://www.mag2.com/p/news/377019/


【日本人というのは、指導者だけでなくメディアも信じ切ってるところがある 今の大手マスコミは信じられるごくわずか】
 朝日新聞でさえ、社説で「消費税増税やむなし」と書いたほどです。つまり、これは、安倍政権には否定的でも、新自由主義は否定しないという証です。
 国民は今でも多くの人が信じ切ってる、安倍官邸からは「お前の会社を潰すぞ」と民間にはいい。公共放送ではもっと簡単で「予算カットするぞ!」と言われ、マスコミは本来の仕事をしていません。
 例えば、「原発の安全神話」で、ほとんどの日本人がダマサれていたことを考えればわかるはずなんですがね。
【「備忘録」 消費税は社会保障に使われていない】
所得税:1991年は27兆円→2018年は19兆円
法人税:1989年は19兆円→2018年は12兆円
両税収は、30年で15兆円も減っているのだ。
一方、現在の消費税の税収は17.6兆円。消費税収の大半は「所得税と法人税の減税分の穴埋め」に使われている証拠である。
Twitterの反応ーーー。
●佐藤こうへい@kou_antiwar
庶民が実際に使えるお金は大幅減。アベノミクスを6年もやった「成果」がこれか・。

イメージ

●Adagio@Murayoko1192Mew
消費税増税で英國屋のスーツを買うのに5%付与したり、教育無償化と言って高額所得世帯の保育料無料にしてバイオリンなどのお稽古事に余裕で回せるようにしたりとお金持ちのために消費税を上げるのが見え見えです。

イメージ

●ゴマメノハギシリ@Rambling_Hermit
あっはっは!知れたこと。コクミンを詐欺にかけ金銭を巻き上げる、名前からして大嘘つきな自由民主党という偽称団体の「税金はコクミンから吸い上げる」が信条の大嘘つき総理大臣による大嘘つき内閣のハカリゴトだ。「税金とはコクミンから吸い上げるもの」動画を探そうか?

イメージ

【「いざなみ景気超え」なんつーのも、大嘘なのは国民はそれを肌で感じてる】
 メディアは「政府がいざなみ景気超えだと発表しました」とただ、それだけを報道するのですし、全く疑問視しない。すれば会社が潰されますから、恐怖の安倍と思ってる。
イメージ

安倍晋三ってほんっとに、ここがズルいのです。
「自分は嘘をつかずして人を騙す手法」をマスコミの利用で知ったのです。
でも、ウソが沢山あった6年でしけどね。

名付けて、「戦後最悪のウソまみれ・逃げまくり政権」です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿