言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

小沢一郎が言った。安倍晋三の施政方針演説。あれは一体なんだ?働き方改革、人づくり革命、生産性革命と、例によって毎度おなじみの、スローガン政治のご開帳だ。次は創価学会の人間革命の登場か?

2018-01-26 18:42:20 | 言いたいことは何だ
小沢一郎が安倍晋三に「喝」を入れた!

2018/01/24
 半歩前へ


安倍晋三の施政方針演説。あれは一体なんだ?働き方改革、人づくり革命、生産性革命と、例によって毎度おなじみの、スローガン政治のご開帳だ。次は創価学会の人間革命の登場か?

中身が空洞のあんなものをいくら並べても糞のフタにもならない。

あれだけ叫んでいた「改憲」はと言うと、演説の隅っこに、申し訳程度にチョコンとくっつけた。安倍晋三と言う男は、風向きが悪いとみると「知らんぷり」を決め込んで、やり過ごそうとする。

本当は一番やりたいこと。だったらなぜ、堂々と開陳しないのか。泥棒ネコのような真似はするなと、小沢一郎が「喝」を入れた。  (敬称略)

****************
小沢一郎が言った。

憲法改正の話は付け足したみたいに最後に言ったっきりだ。そういう姿勢がおかしいっつってんだ。

あれだけワーワー自分で言っておいて、あとはみんなで案を持ち寄ってうまくやって?バカな話はない。自分はこういうふうにやりたいとなぜ言わないのか?

時々言って、評判が悪いとまたピャッと引っ込める。不見識極まりない。改憲を口にする資格はない。あまりにも姑息でセコ過ぎる。

そして小沢は、安倍晋三の本質を見抜いてズバリ、こう言った。

安倍晋三の狙いは自衛隊の増強と海外派兵だ。経済大国である日本は軍事的にも世界に貢献すべきだというのが彼の考えだ。それならそう言えばいい。

そこを隠してごまかして既成事実を積み上げていこうとしている。戦前(の東条内閣も)も、ごまかし、ごまかしして、戦線を拡大していった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿