言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

ひっこめ!籾井!▼即刻、会長辞任を要求す▼責任者安倍も辞任せよ▼NHK不払い運動を!!▼電話でもFAXででも抗議

2014-01-26 15:44:51 | 言いたいことは何だ
 
イメージ 1
 
ロスでもニュースがバンバン流れています
 
日本人の私は
恥かしくて
買い物にも行けない
 
 
あまりの低劣さに 傷ついてる日本を悲しむ
 
ぐつぐつと
「はらわた」が煮えくり返る
 
 
 

 
 
 

1861 ・籾井勝人というNHK新会長の「従軍慰安婦」極右発言――視聴料不払いで猛抗議を



http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/52cb1574295554e330af6b1fb2b27907
2014-01-26 より引用↓
 
 
 
NHK新会長の籾井勝人(もみい・かつと)という男が
就任のお披露目会見で、
従軍慰安婦問題に対する見解を求められたのに対し、
「この問題はどこの国にもあった。フランスやドイツにはなかったと言えるのか。なぜオランダには今も飾り窓があるのか」と答えました
 
 
 「従軍慰安婦はどこの国にもいた。何が悪い」という発言です。
 
しかも、
「韓国は日本だけが強制連行したみたいなことを言うからややこしい。
お金をよこせ、補償しろと言っているわけだが、
日韓条約ですべて解決していることを
なぜ蒸し返すのか。おかしい」」
とも語りました。
 
 
 籾井という男の感覚は、
 
「どこでもやっていたじゃないか。
日本だけが悪いということはないよ。
しかも条約を結んで解決済みだ。
いまさらとやかく言うのは、カネ目当ての”ゆすり”ではないか」
 
と言っているようなものです。
 
 
以前、これと全く同じ内容の発言を、
橋下徹という大阪市長のポストにある男が
したことがありました。
二人とも、双生児のような幼稚さです。
 
 
 籾井という男の根幹には、
性欲のはけ口を当然とする男目線があり、
それは女性を性の対象とすることを認める、
女性の、そして
人間に対する人権蔑視の考えです。
 
 
 問題は、
公共放送を標榜するNHKという組織の長の発言です
国内ばかりでなく、国際的にも影響力を持つ立場での発言です。
会長にはふさわしくない。不適任です。
 
こんな人間をNHKの会長に押し込んだのは、
安倍晋三という低能首相です。
 
発言を取り消せば済むような問題ではありませんよね。
即刻、会長を辞任すべきではないでしょうか。
 
 NHKにはもう一人、
安倍という男が経営委員に押し込んだ百田尚樹という男がいます。
安倍氏が、NHKの編集権を牛耳るために送り込んだ”お友達”です。
 
 
 籾井問題について、本日1月26日の朝刊は、
朝日新聞が、1、3、38面で大きく取り上げ、
発言の主なやりとり、識者のコメントなども取材し、
しっかりした編集で報じました。
 
 それとは反対に、
読売新聞には、1行も見当たりません。
徹底した問題隠しです。
 
だから、読売新聞だけを取っている人は、
こんな問題がおきたことを知らないままです。
読売の編集方針は、
読売を含む既得権益勢力に
マイナスとなる問題は「知らせない」
という世論操作です。
 
 もちろん、NHKも自社の会長のマイナスは報じません
しかし、この問題は「なかった」ことにはできません。
 
もし、NHKがほっかぶりのままで済まそうとするなら、
視聴料を不払いにし、猛省を促す必要があります。
 
本日は日曜ですが、
電話でも
 FAXででも抗議の声を上げましょう。
 
 
 公共放送を維持するために、
私たちは視聴料を払わされています。
 
 
スポンサーの
圧力に屈しない放送機関を持つためには、
やむを得ない措置です。
 
 
公共放送とは、「みなさまのNHK」ということです。
つまり、「私たちのNHK」なのです。
視聴料を払う私たちが、いわばスポンサーなのです。
 
 民放テレビは、
スポンサーの意向に左右され、圧力に弱い。
 
 
だから、
広告料に頼らない「公共放送」を
持つ意味は、とてつもなく大きい。
 
 
それを知っている安倍という男は、
まんまとNHKを乗っ取ることに
成功したかのように見えました。
 
好事魔多し。
送り込んだタマが、偏向しすぎていました。
幼稚過ぎたともいえます。
 
 こうした輩に
 NHK牛耳らせる
   わけにはいきません
 
私たちにできることは、
視聴料の支払いを幅広く拒否することです。
 
 
まず、
「新会長やめさせる
  自浄能力がないなら、
  視聴料をストップする」
 
   と、通告しましょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道祖神)
2014-01-26 15:56:00
安倍のとりまきは、こいつといい、石破といい、橋下といい、ろくなやつがいませんね。
返信する

コメントを投稿