言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

今日は晴れた

2017-11-26 11:49:31 | 言いたいことは何だ


イメージ 1


イメージ 2



 今日は晴れておだやかな日になった。今までの天気が嘘のよう。願わくばこのまま晴れていて貰いたいものだ。何せこの時期の初雪が思いもせず多かったため、冬支度が十分できずにいるから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (country-gentleman)
2017-11-26 15:00:00
SUMさん
久しぶりですか。
長井も20日が初雪だったようです。
柿の実がいっぱい付いているようですが渋柿ですね。
まだ熟しませんか。
返信する
Unknown (SUM)
2017-11-26 15:44:00
> country-gentlemanさん
ご無沙汰してます。午後から雨になりました。予報は日本海側は雪のようでしたが今は雨です。今年は柿が豊作で、コンテナ10個に収穫。あちこち知り合いに4コンテナほど上げて、あとは干し柿。本当は全部干し柿をやろうとしましたが、雨が続いたのと初雪で断念。干す場所や早く皮をむく道具などをそろえれなかったのもありますが。
渋柿がどこまで熟してきたかはまだ見てません。渋みが抜けていればいいのですが。
返信する

コメントを投稿