言わなければならない事は言わないと前には進まない

生活する中において言わなければならない事や、他の記事で共感したことなどを中心に。今その時の思いを表す。

マイナンバー制が衆院で可決され、参議院に送付されたそうだが

2013-05-09 19:57:32 | 言いたいことは何だ
 マイナンバー制が衆院で可決され、参議院に送付されたそうだが、これを決めた国会議員各位は、何らかの抜け道を作っているのではあるまいな。議員特権として。
 こうした制度を作らなければならない最大の原因は何だろうかと考えてみると、この制度を運用するにあたって関連企業団体に利権がらみで天下る者がいると言う事。
 ただでさえ個人情報が漏えいしてるのに、一つの番号ですべてが分かってしまってはすべてが丸裸になり、悪人のやり放題ではないか。万全なセキュリティ対策を施すと言うが、肝心の運用する側に、人為的ミスが発生すれば何にもならないではないか。
 マイナンバー制と聞こえはいいが、家畜の個体管理番号あるいは塀の中で暮らさなければならない方々と変わらないと思う。
 こうなるとこれからの日本は管理監視社会へとなって、どこへ行って何をするにもマイナンバーというものが付いて回る?拒否するものは事件があった時にアリバイが証明されず犯人扱いになるのか?
 このマイナンバー制の裏でうごめいてるものたちが必ずいるはずだ。日本人を管理識別しようとする者たちが。そう思えてならない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2013-05-09 20:24:00
この件、41回書きました。国民祖背番号制~共通番号制~マイナンバーと名をかえ、手を変え。成立させたのです。元凶は完了です、牛馬のごとく番号で国民を管理しようという官僚らしい発想です。41回反対だと書きましたが、今は達観しています。銀行協会が実施不可能と言っています。病院はまだです。政府予算5千万円というが、とてもそれではできませぬ。政府以外も皆兼ねかかります。考えても、病院やクリニック、銀行今までの番号を全部、新番号に替える。
川崎市は印鑑証明番号は変えました。新生児は届けた時にno,つければいいけれど、今生きている人、預金変えるのは断られた。とても予算ではできませぬ。官僚は先行き肉体にICを埋め込むと言い出しますよ。ジョージ・オーウェルの「1984年」を読んでください。
返信する

コメントを投稿